2009年07月31日

結婚ご報告

ウェディングドレス

大変遅れましたが、結婚式当日のご報告です。


昨年秋にプロポーズされて約10ヶ月!
とうとうこの7月12日に結婚式を挙げてきました。

場所は一目見て、二人して即決してしまった
アルカンシエルベリテ大阪で行いました。
独立型チャペルで、開放感と青空が最高に似合うチャペルです。

ところが・・・
前の週の週間天気によると、予報は雨・・・・
雨降ってしまうと、フラワーシャワーも部屋の中(ToT)
二人して、一週間ずーっと天気予報ばかり見てました。

前日、ずっと雨だった予報が曇りになりました(^-^)
晴れなくてもいいけど、、、、せめて曇っていて!!と願うばかり。

そして当日!!
週間天気は何やったん?というくらい・・・・

見事に快晴でした(^−^)/

写真からはチャペルが見えないですけど・・・
挙式後の私たち、バックからの写真です。

ウェディングドレスはシンプルで清楚をテーマにしてました。
このドレス、レースとかないんですけど・・・
後姿がとても素敵なんです!

長くなりますが、お付き合いくださいね。
私の手作りのリングピロー&ウェルカムボードです。

リングピロー

ウェルカムボード

リングピローは前にも登場しましたね。
ウェルカムボードは、パン生地で作りました。
素人くさいけど・・・これかなり苦労したんです。

飾りパンのレシピを色々見ながら、粉の量、
水の量、成型時の分割・・・何回か練習しましたー。

ウェルカムミッキー、ミニー

こちらは、クリスマスに行ってきたディズニーランドで
買ってきたミッキーとミニーの置物。
結婚式の時飾ろうと半年封印していました。


ウェディングケーキ

ケーキカット

ウェディングケーキとケーキカットの写真です!
3段にして、フルーツたっぷりにしていただきました(^-^)
ファーストバイトで頂いたけど、めっちゃ美味でした!

続きを読む
ラベル:結婚式
posted by yuu at 11:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

結婚しました!

7月12日、無事挙式してきました!

当日は週間天気予報を見事に裏切り快晴\(^ー^)/

暑すぎるくらいでしたが…
ほんとに最高に幸せな1日となりました(≧∇≦)

二次会まで1日がかりでしたが、あっと言う間でした。


ただ今新婚旅行で北海道に来ています!
毎日食べすぎです…
そして関西では考えられない気温で寒いくらいです。


また結婚式と新婚旅行の詳しい報告は帰ってからレポートしますねo(^-^)o

まずは、当日私達を祝福してくださったすべての方と
挙式から二次会まで支えてくださったスタッフや
幹事の皆様に心から感謝します(≧ε≦)
posted by yuu at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

朝です!

いよいよ・・今日正午から結婚式です!

昨日の11時過ぎ、急に睡魔に襲われて・・・
5時半頃まで爆睡してました(^-^)

急に目覚めて・・・・突然、最後に手紙を
修正したくなり、少し手直しして今です。

心配していたお天気も晴れてます(^−^)V


今から、朝食を作り・・・
準備して式場に向かいます!!

posted by yuu at 06:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

後2日です

ほんとにいよいよ迫ってきました!

なんか信じられない気分…

今日は有給を頂いて午前中から先ほどまで
マタニティスクールに行っていました。
保健センターでやっているスクールです。
生徒さんみんなお腹が大きいから不思議な感じです(o^-^o)


そして今から挙式に備えて、
背中、腕、顔、ドレスから出るとこ全部シェービングしてもらうべく待ち時間です(^∀^)ノ

結局ブライダルエステを全くしなかったから、
せめてシェービングくらいはしておかないとね!(b^ー°)


明日は朝から人生初ネイルに挑戦!

元々手ごねでパン焼くからネイルしてると気になるためにしなかったのですが、
この先子どもも生まれるし、ますます爪なんて伸ばしてられなくなりますから
一回くらい贅沢してもいいですよねo(^-^)o

花嫁にはどんなのがオススメなんでしょう?

posted by yuu at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

7月!!

気がつけば…もう7月です。
今年ももう半分が過ぎましたね。
はや〜いo(`▽´)o

今月はいよいよ結婚式です。
楽しみな半面、一大行事が終わるのが少し寂しい気がします。

今週末は結婚式準備最後の追い込みです。

後1週間なのに、、、まだそろっていないものがあり、
結婚式翌日より新婚旅行で北海道に行くことになったので
旅行の準備もあり・・・

若干あせりもありますが・・・

後一週間、がんばります!


そしていよいよ・・・・両親への手紙、
一番の問題になってきました。

当日までできてないかも・・・・(> <)


posted by yuu at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

前撮り写真撮ってもらいました

昨日は1日お休みを頂いて
本番どおりのメイクとヘアをセットしてもらって
ティアラやベール、ドレスも着せてもらって
前撮り写真を撮ってきました。

六人まで参加できたのでお互いの両親も呼んで楽しい1日でした♪

撮影は最初恥ずかしかったけど、
なんせ普段とメイクも髪も違うし
何と言ってもドレスを着てテンションも上がってるから

途中から見られてることは気にならなくなりましたね!(b^ー°)


だんなさんは最後まで照れてたのか
新郎さん、笑顔で〜
と何回も言われてましたけど…


お天気も快晴で撮影日和でしたo(^-^)o

私達の式場、雨降ったら雰囲気のよさ半減してしまうんですよね。

夏挙式で暑いと思いますが、夏にぴったりな式場だから
来て下さる方楽しみにしていてくださいね!


後は当日、二人とも晴れ男、晴れ女であることを祈るばかりです(o^∀^o)


posted by yuu at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

後1ヶ月(≧ε≦)

image/2009-06-11T18:54:521気がつけば…結婚式まで後1ヶ月です(≧∇≦)

1ヶ月後には
「病める時も健やかなる時も…
あなたは○○さんを愛することを誓いますか?」
という誓いをしてるんですね(*^o^*)


結婚式準備はまだまだ手作りグッズが作れていません(>_<)

やっとリングピローを作りました!

フラメンコ教室のお友達にこういうことのプロがいまして
写真のもの、材料から型紙から全部揃えてもらいました!

作り方も丁寧に教えてもらって、私は習った通りに縫っただけです。


ところどころ雑なので、彼女が細かくチェックしたらダメ出しだらけでしょうが(^_^;)
それでも自分で縫ったから満足してますo(^-^)o


そしてこうやってたくさんの友達や家族が
私らの結婚式を支援してくれていることにほんとに感謝の気持ちでいっぱいです。

二次会の幹事さんにもほんとに感謝!


二次会のお誘いを流したら、たくさん参加の返信をもらって
こんな時ほど人の思いを感じることないですね(*^o^*)


これからウェルカムボードも作らないといけないのですが…
そういうのも大変だけど、
一番大変なのは両親への手紙やなぁ、と思い始めています。

手紙書くだけで涙出てきそうなんですけど、
ほんとに読めるのかな…?(ρ_;)


posted by yuu at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

5月も終わりです

一般的に5月は気が滅入る月と言われてますが、
五月病にかかってる暇などなかった私です。


結婚式の準備、仕事に家事に…大忙しでした〜。
そして、お腹の赤ちゃんは5ヶ月に入り、
ちょっとお腹も出てきました。

病院に行くたび大きくなる赤ちゃんに喜ばしい私です(≧∇≦)

女心としては、ウェディングドレスを着る時には
お腹が目立たないほうがいいのですが…
それを言うたび、隣でお父さんは
「大きくなってもらわな困る」っ言ってます。


そんな結婚式も引出物も決まり、
進行もほぼ決まり…
来ていただく方の席次表なども作成にかかろうとしています。

考えてみたら後1ヶ月半なんです〜(=゜-゜)(=。_。)

準備進んでるってより遅れてるかも(>_<)
他にも手作りしたいものたくさんあるけど、
まだ何もしてないし(>_<)

来月はダッシュで結婚式準備です!

posted by yuu at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

着々と…

私達二人はよく言えば決断力がある
悪く言えばざっくばらんなカップルなのかもしれません。


新婚旅行、昨日予約してきました(^_^)
ホテルの空き状況は週明けですが
飛行機の予約は取れましたV(^-^)V


行き先は…モルディヴです\(≧▽≦)丿

実は長年の夢だったんです。
新婚旅行でモルディヴに行きたい!って…


これだけフラメンコしてたら「やっぱりスペイン?」と聞かれますが
真夏の灼熱の太陽のスペインより南の島でのんびりするほうがよいかなぁ…と思ってました。

彼もダイビングするしそのほうがきっといいはず(^_-)-☆


スペインはいつかチャンスがあれば…
フラメンコ好きな人とフラメンコにどっぷりできる旅がしたいな(*^_^*)


さかのぼって水曜日。
マリッジリングをオーダーしてきました。

何軒かお店に行ったけど…一番指にしっくりきて、
長く使える上質なところが決め手でした。


サイズが普段よりマイナス1.5くらいを勧められてびっくりしたけど、
外さないしずっとつけてることを考えるとピタッとしたサイズがいいみたいです(^_^)


仕上がりは先になりますが、楽しみです♪


プラチナが下落していてかなり割引していただいて…
予算より安くいいものが買えました♪


来月になったら結婚式の打ち合わせも始まりそうです。

発表会も目前に休む間もない生活が続きそうですが、
がんばります(^^)/~~~
posted by yuu at 13:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

とにかくバタバタ…

久しぶりの日記です。

とりあえず…忙しい毎日です。

前回の日記にどこまで書いたのかな?(>_<)

先月、家電一式を買った翌週に家具一式購入しました。

そして家具のイメージが大体わかったので
それから、カーテン、ベッドカバー、ホットカーペット、こたつ布団…
インテリアに関係するところを購入。

鍋、お皿、日用品…
とりあえず男一人暮しで生活するのに必要なものからと毎日新居のことで頭いっぱいです<_<)o>>



結婚式準備が本格化する前に家をかたづけることが当面の目標です。
posted by yuu at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

結婚準備

フラメンコ日記(と言っても最近全然書いてないけど)

しばらくしたらパン作り日記
(これも全然書いてないけど・・・)

と変貌してきた我がbellflower diaryに

新しいカテゴリを追加してみました。

「ブライダル♪」

一生に一度のことなんで・・・

全部は書けないけど、
(結婚式に来てくださる方には当日までお楽しみ♪事項も
あるだろうし・・・)

公開できる範囲で書いちゃいますよ。


すでに結婚式準備は去年から始まってたんだけど・・・

年末まで内緒にしてしまってたので、

今までのところをご報告しちゃいましょう。


10月末にプロポーズされまして・・・

で、、、具体的に何したらいいの?から始まり・・・

多分みんなそうなんでしょうけど、

とりあえず買いましたよ。

ゼクシィ

今まであけるのが恐かった(?)あの結婚雑誌。

微妙に勇気いるよね?
あの雑誌買うの・・・(*^−')ノ


それで、大きなところをまず押さえようと思って

結婚式場をリサーチいたしました。

11月中旬くらいまでにある程度ピックアップして

11月最終週ぐらいにブライダルフェアーに行きました。


多分あいてないよね〜?と思ってたので、
もっと難航するかと思ったんですが・・・・

大安や友引など日にこだわらなかったら
意外にすんなり見つかっちゃいました(^-^)v

会場も気に入ったし、対応してくれた方がとてもいい方で
二人とも1日で即決しちゃいました。


式場決まったら、次は新居ね・・・
(大きなとこから片付けていこうって感じです)

というわけで、お互い大阪で働いてるので
お互いの通勤に便利で住みよさそうなところ。

元々私は京都なんで、ほとんど彼におまかせしちゃいましたが、

うまい具合に新築賃貸マンションが見つかって、、、

これまた即決v(`∀´v)


あんなにおろおろしてたのに、12月の頭には
住むとこも、式場も決まってしまったのでしたー。


最近決まったことといえば・・・

先日2回目の衣装打ち合わせにいって

ウェディングドレスを決めてきましたー。

これ以上は、当日まで内緒(^-^)b


それから、新居となるマンションに2月から彼が一人暮らし
するので、先日家電一式、、、豪快に買い物してきました。

冷蔵庫、洗濯機、オーブン、テレビ・・・
エアコンから照明まで・・・

ほんまにすごい買い物しました!


この日曜は家具を見に行きます。

家電は90%彼が選んできましたが、、、

(やっぱり男の人、得意よねーー。)

家具はほぼ私が選ぶことになりそうです。


でも、ほんとすごいよね。

ものすごい勢いでお金が出て行きます。


不景気だ、不景気だ、、、言うけど、
今年の私たちは、豪快に消費する一年になりそうだなぁ。。。

あ、でも、、、新生活にかかる以外のところのお金は
けっこう切り詰めてます(^−^)

posted by yuu at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝物♪

エンゲージリング

先日も発表しちゃいましたけど・・・

クリスマスにディズニーランドで

エンゲージリングを頂きました☆


今日、サイズ直しから返ってきたので

公開しちゃいましたo(^-^)o


かわいい!!っていうよりシンプルで素敵なリングです。

そして、キラキラ

光ってますよ〜\(≧▽≦)ノ


一生の宝物です(*^-')

ラベル:結婚
posted by yuu at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

