2009年06月16日

最近のお気に入り

我が家で最近のハマりもの…

今頃遅いかもしれませんが

wii fitですo(`▽´)o


家電なども大方揃ったので、
色々お買い物して余ったポイントで買っちゃいましたo(^-^)o

たかがゲーム機だけど、、これが侮れません。
CMでやってるヨガなんかも
重心の位置がぶれると注意されるので
ジムで習ってた時より力の入れ加減なんかもわかります!

なかなか難しいんですよね〜。


毎日体バランスを測定しているのですが、
フラメンコ効果なのか…私ほぼ真ん中に重心があるらしいです!


フラメンコのレッスン中は重心移動が悩みの種でしたけど…
体の歪みなんかは改善されてたのかな?(o^-^o)


そんなフラメンコも行かなくなって約3ヶ月…
妊娠初期の頃はそんなに辛くないとは言え、
多少はツワリもあったのかフラメンコやりたいってウズウズすることもなかったけど、
安定期に入ってきた今、フラメンコしてた頃が懐かしくなります。


だからと言って平日の晩にレッスンに通う元気はなかなかないんですけどね。

体鈍ってるのかな…

ヨガは妊婦さんにもいいと思うから、wiiで頑張ろう!(b^ー°)

2008年03月16日

久しぶりの美容院

今日は発表会後初のフラメンコレッスンでした。
レッスンの前に数ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
もう5年くらい黒髪ロングを貫きとおしてる私。
ちょっとイメチェンしたくて、パーマをかけてみました。

長い間パーマなんてかけないうちに、
「デジタルパーマ」だとか「エアリーウェーブ(?)」
だとか・・いろんな種類が増えてるんですよね。

今回かけてもらったのはデジタルパーマ。

いつも行ってる美容院はもう何年も通ってるから、
思い切った冒険ができないかな?と思って、別のところに
行ってみました。

それについては、けっこう後悔。
いつもの美容師さんのほうが、やっぱりよくわかってくれてて
よかったわ。(ごめんなさい、浮気して)

私、過去何回かトライしたけれど、パーマがちゃんと
かかった試しがない。
今日言われたのは「髪の毛が健康な証拠ですね」と・・・
「痛んでるほうがやりやすいこともあるんですよ〜」って。
けどさー、「痛まないパーマを・・・・」って書いてたやん?
それ、お店の宣伝に反してない?

そんなツッコミはともかくとして、
ふんわり巻き髪風のパーマをかけていただきました
今はふんわりパーマですが・・・
明日はどうだろう。

すぐにとれるし、
痛むだけ痛む
っていういつもの後悔をしなくてすむよう
せめて普段より念入りにトリートメントしましょうか?

2008年02月18日

HANA DINING

ロコモコ エビの前菜 マグロとアボガド 

フラメンコレッスンの帰り、今日はちょっとだけ彼にあって
昨日作ったケーキを渡したわけですが・・・

それだけで「じゃ!」って帰るのもなんなので
早めのご飯を食べて帰りました。

お店の名前は HANA DINING

何度か行ったことがあるんですが、
けっこう好きなんです。

お料理はハワイ料理!
ロコモコ好きなんですよねぇ。
でも、ロコモコって有名だけど、あんまりレストランで
見ないですよね?

私が知ってる限りでは、(かなり限られた情報ですが)
ここだけしか知らない。。。

お値段もリーズナブルでかなりカジュアルダイニングですが
美味しいですよ。
ボリュームもたっぷりですし・・・

阪急三番街のかなり外れにあります。
探しにくいかもしれませんが、行ってみてくださいませ。



ラベル:レストラン

2008年02月03日

最近お気に入りストリート

道具屋筋

ここ最近、マイブームになっているストリートがあります。

大阪にお住まいの方ならご存知でしょう。

千日前の道具屋筋るんるん

その名の通り、調理用器具や食器や
その他のれん、看板、食品サンプルまでも・・
飲食店を出す人のためのストリートと言う感じ。

卸問屋さん専門というわけじゃないので、
一般の私達も当然お買い物できますわーい(嬉しい顔)

何がいいかって・・・安いんだ〜〜手(チョキ)
ケーキやパンの型だとか、それに使うハケだとか、、
そのほかいろいろ、けっこうなお値段するんだよねぇ。

そんな話をフラメンコ教室の人にしてると
「道具屋筋行ってみたら?」と教えてもらいまして・・
そして、その場所は会社の女の子に教えてもらって・・
先日から、2回ほど足を運んでます!

そして買ってきたのがこれ。

ケーキ・パン型

これだけで約4000円くらいかな。
これを高いとするか、安いとするかは・・・複雑な心境だけど、
実際これだけを定価で買うともっとするんですよねあせあせ(飛び散る汗)

手作りって安いようで・・意外とお金かかるのね。
でも、道具は一旦そろえると大事に使うと長く使えますもんね。

それから、お金かけただけ目いっぱい使わないといけないですねるんるん

2007年11月11日

美容院&ファーストピアス

今日もいつもどおりフラメンコ。

朝は4ヶ月ぶりくらいに美容院へ行きました。
髪をきるといってもそろえるぐらいにしか切らない私なので
多分誰が見ても、美容院に行ったとは気づかないでしょうふらふら

それはそれで寂しいのだけど、
でもそろそろ発表会のことも考えないといけないし、
前髪も伸ばしておいたほうがよいし・・・
まして後ろの髪を短く切るなんてありえないし。

気がついたら、フラメンコ始めてから髪型変わってない私。
パーマもカラーもしないから、ほんと変わらないんだよね。

周りはどう思ってるんだろう。
単に髪切れない人?(ロングの人って思い切らないと切れないよね?)
それともこの黒髪ワンレンストレートにポリシー持ってる人?
後者だったら嬉しいなぁ。

さて・・・今日は、私にとって大きな出来事がありました!

この年になるまであけなかったのに何で今さら・・?と
母親は驚きましたが・・

ピアスあけました〜わーい(嬉しい顔)

ピアスなんて今時誰しもやってることだし、
耳にピアスあけるのなんて特別なことでもないんですけどね。

なんだかずっとあけられなかったの。
勇気がなくて・・・

でも、髪はずっとシンプルな髪型だし、
髪まとめたりすると、なんか顔が寂しいんだよね。

イヤリングは痛いし嫌いなんです。
(私の耳たぶ、福耳とはほど遠くヒジョーに薄いたらーっ(汗)

なもんで、ええい!と思ってあけちゃいました。

フラメンコ教室に看護師さんやってるお友達がいて
「あけたげるよ〜」っていうから、ピアッサーもって行って
バシッどんっ(衝撃)

一瞬でしたよ、ほんと・・・。
今までなんやったんやろ?って感じ。

でも、この後が大変です。
どうしても化膿してきたりもするらしいから。
その辺、看護師さんの友達がアドバイスしてくれるから
とってもありがたい揺れるハート

今日は教室の更衣室が即席クリニックとなったのでした〜手(チョキ)

2007年11月04日

まつ毛パーマと佐世保バーガー

佐世保バーガー

今日はフラメンコレッスンの前に
まつ毛パーマ&ウルトラマスカラを体験してきました。

フラメンコ教室の友達が
岩盤浴、アロマテラピーなどができる癒し系のお店に
就職したのですが、まつ毛パーマ、まつ毛のエクステなども
格安でしてもらえます。

そして「練習台になって〜」と頼まれ、9月から
まつ毛パーマ、エクステを体験、
今日はまつ毛パーマにウルトラマスカラ
(1週間くらい落ちないマスカラ)の練習台に。
(さすがに次はお客さんでいくかな?わーい(嬉しい顔)

何もしてないのに、まつ毛くりん!
ビューラー、マスカラ必要なし。
でも、目力アップぴかぴか(新しい)

これは、一回やっちゃうと病みつきですよ〜。

そのお店を出てから・・フラメンコに行くまで
時間があったのでお昼を食べようと思って
前から気になってた「佐世保バーガー」を食べてきました。

これすんごいボリュームなのですよ。
なんせ、500g、直径18cmらしいがく〜(落胆した顔)

大きいだけじゃなくて、とっても美味しい!
目玉焼きもハンバーグも美味しいし。
パンも硬すぎず柔らかすぎず、食べた感じがよい黒ハート
これはGOOD!

しかーし、やっぱりデカイ!
朝早くて、朝ごはんちゃんと食べてなかったから
張り切ってレギュラーサイズにしたら、
半分くらいで、もうお腹いっぱい。
これからレッスンなのにどうすんの?って後悔。
Sサイズで十分だったあせあせ(飛び散る汗)
そういいながらも、完食した私って・・・あせあせ(飛び散る汗)
いや・・・出されたものを残せない性格なの。

美味しいものを残すなんて・・・ねグッド(上向き矢印)

なるべくお腹すかすために、遠回りして歩いてスタジオまで
行って、レッスンに臨んだのでした。




続きを読む

2007年09月07日

買っちゃったよ♪

Giga

とうとう買っちゃいました!
MP3プレーヤーるんるん

ずっと前から気にはなってたけれど・・・

そもそも私、家電系には疎いあせあせ(飛び散る汗)
今時まだそんなん使ってるん?と言われても
その電化製品の本来の目的が果たせたらよかったりするがく〜(落胆した顔)

テレビだったら映ったらそれでよいし、、、
CDプレーヤーも聞けたらそれでよいふらふら
携帯だって電話ができてメールがあればそれでよいがく〜(落胆した顔)

そんな調子だから、物持ちがよいといえばそうだけど
ほんとに使えなくなるまで何年も使ってたりするんです。

これまでも何年も前に買ったMDウォークマンをずっと
持ち歩いてましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんとなく「時代遅れ」な気分は時々味わってたけどねたらーっ(汗)

でも思い切って買っちゃったのは、
リモコン操作がうまく出来ない時があり
そもそも充電器が壊れてしまって、なんといちいち電池を買ってた!
そして重いし!かさばるし・・

さすがに買い替え時かも、、と思いましてね。
電気屋さんをブラブラ歩いてたら、思ってより安いやんわーい(嬉しい顔)

操作も意外に簡単で・・・CDプレーヤー、MDプレーヤーからも
転送できるし、、当然PCからも転送できるし。

いいやん、これ!
そんなわけで、今まで集めたフラメンコ音楽のCD,MDも
このちっこくてかわいいのに収まってしまいました手(チョキ)

ちっこいのにえらいねわーい(嬉しい顔)
そんなことで関心してるから、、時代遅れなんだねぇ。。あせあせ(飛び散る汗)
ラベル:買い物

2007年09月05日

ダイエット経過報告 2ヶ月後

ダイエット始めて二か月。
先月マイナス2.4kgと報告してましたが、
実は今1kg戻ってしまいましたたらーっ(汗)

先月中頃に来年の発表会の衣装の採寸をしたんですね。
目標は採寸までに痩せることだったのですが
思いのほか時期が早くて結局マイナス2.4kgのままで
サイズ測られてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

そして、ちょっと気が抜けてしまって…
あらま、1kg戻ったよがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

なもんで、もう一度リベンジです!


でも、私の場合普段運動してないわけじゃないし、
お菓子もそんなに食べないし、
よっぽど何か特別なことしないと無理みたいふらふら

ビリーズブートキャンプかな〜?
あれはキツいよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


2007年08月05日

ダイエット経過報告1ヵ月後

先月ダイエット宣言してから、約1ヶ月経ちました。


もう少しこまめに報告しようと思ってたのですが、、
気がついたら1ヶ月過ぎてました。

さてダイエット、今のところ順調かな?

始めてすぐに1.8kg近くスルスルっと体重が減って
「おおーーー!!」と思ってたら、
すぐに0.8kg戻り、、、マイナス1kgをキープしてました。

1ヶ月1kgってなんだか寂しいねぇ。
なんて思ってたら、ここ数日またスルスルっと
体重が減ったみたいグッド(上向き矢印)

現在、始めてからマイナス2.2kgです手(チョキ)

続きを読む
ラベル:ダイエット

2007年07月24日

月一有休計画

最近、以前を思うと仕事が落ち着いています。

去年は一年間有給休暇を取らなかった(取れなかった)とも
言える1年だったので、
先月くらいから(一人で勝手に)「月一回は有休を取ろう」キャンペーンを
入っています。

そして今日は先月に続いて2回目のキャンペーン実施!

今日は朝からパン教室、お昼から普段会えないお友達と
ランチ&お茶してきました。

みんなが働いている時に優雅にランチなんていい気分るんるん

ランチをしたお店は timepeace cafeかわいい
mixiのコミュニティで知って行ってきたのですが・・
四条河原町に面したロケーションにも関わらず、探しました。

思わぬところにある隠れ家カフェといった感じです。
ほんと探しにくいところにあるので、あの四条の騒々しい雰囲気から
ひと時抜け出して、のんびりできます。
お一人様もOKです。

できれば、秘密のお店として内緒にしておきたい感じぴかぴか(新しい)
ですが、、、そんなけちくさいこと言いたくないので
こちらどうぞ〜手(パー) timepiece cafe

豚の角煮ご飯が美味しいとか聞いてたのですが、ランチメニューには
のってなくて残念。
今日頂いたのは タコライス
タコライス

タコが入ってるわけじゃないんだけど、タコスっぽい味つけ?
これだけ〜?とも思ったけど、けっこうボリュームありました。


それから、お店を変えて何度か行ったことのある
shuhariでお茶。
ここはとっても有名なお店ですが、ケーキがかわいくてお店の
内装も素敵。

コーヒーに紅茶、水分摂りすぎな気もしたけど、、、
girls talkは止まらない。


さて、来月は何しようかな?



2007年05月27日

久しぶりにお買い物

水色バック

昨日は、フラメンコレッスンの後に久しぶりに
飲み会(またの名をいわゆる合コンというわーい(嬉しい顔))がありました。

待ち時間がわりとあったので、家に帰るにもタイミング的に
どうかな?という時間だったので
久しぶりに京都の街をブラブラお買い物カバン

最近、習い事にお金がかかりすぎて洋服もかばんも靴も
ほとんど買ってませんたらーっ(汗)

昨日買ったのは上のバックかわいい
私、はっきり言ってブランド品に興味ありません。
強いて言うならコーチのバックや小物はほしいなぁ、と
思うものもあるけど、それ以外にはほとんど興味なし。

バックもブランドにこだわって買うことはまずないですね。
ブランドにこだわりはないけど、
靴とかバックを買うときはけっこうこだわる。
どちらも何が基準ってインスピレーションです。
あのビビってやつね。

しょっちゅう、ビビってきていたらお金も持たないでしょうが、
そんなバックに出会うことってあんまりない。
だから、おおお!って思うバックに出会うと買ってしまいます。

それで昨日買っちゃったのだ〜。
多分このかばん会社に持っていくと、きっと
「yuuカラーやね〜」って言われると思う。

普段そんなに派手なもの身に着けてるつもりはないんだけど
どうも色柄物のイメージがあるらしいの。

多分、普段から原色を着てるわけじゃなくって
こういうカラーのバックが好きなもんで印象に残るんだろうなぁ。

個人的にはそういう「印象に残る」バックが大好きなもんで
そういう評価は大歓迎なんですけれどねるんるん

さて、このバックいかがでしょう?
水色がすごくきれいじゃない?
好評だとうれしいなぁ〜〜グッド(上向き矢印)

さて、よいものをゲットしたので気分のよい日でしたが・・
問題の合コンの結果はいかにexclamation&question
(それは内緒・・・)
ラベル:買い物

2007年02月17日

久しぶりにランチ〜

今日は、久しぶりに友達とランチるんるん

ここ最近、フラメンコだ仕事だ・・とほんと友達と会ってません。

今日は友達が探してきてくれた京都の町屋を改築した
フレンチレストランで女同士のトークに花咲かせました。

仏和心料理 ame du garson (アームドギャルソン)

お部屋は個室でとっても和風。
でもお料理はフレンチ。
繊細でとーっても美味黒ハート

デートにも、ちょっとかしこまったお席にも使えます。
ディナーはお高めらしいですけれど・・
ランチは3000円とリーズナブルわーい(嬉しい顔)

いつもこんな素敵なお店を探してきてくれるお友達に感謝です揺れるハート

楽しいひとときでしたぴかぴか(新しい)


最近、私、ブロガーとしての責任を果たせてないですね。
今日は写真なしです。 すみません・・・
ラベル:レストラン

2006年10月01日

久々ランチタイム

昨日土曜日・・・

先日NYチーズケーキを一緒に作ったYちゃんとJちゃんと
一緒にランチタイムでした。

Yちゃんが結婚してから多分初の外で食べるご飯だった
気がするなぁ。(ちがう??)

行った先は、とても京都らしいお店「おくむら」
フレンチなのですが、さすが祇園にお店を構えるだけあって
とても優雅〜。

おくむら前菜 おくむらサラダ

こんな感じです。
携帯のカメラしかなくて、しかもメモリ不足、電池不足だったので
写真がきれいに撮れてません。
京都らしい?美しい盛り付けだったので・・
もう少しきれいな画像でお届けしたかったですたらーっ(汗)

カフェなどでいただくランチを思うと、ちょっと高めだけど
値段の価値はあるとても美味しいお料理ばかり!!

夜になるともっとお値段がはりますが、もっといいみたいです。
彼女の心をグッとつかみたい男性の方、いかが?わーい(嬉しい顔)
(このブログを読んでくれてる人は多分女の人が多いかな〜?)

美味しくて美しい料理をいただきまして、
久々に女同士の語らいは花咲いたのでした。

Yちゃん、Jちゃん、また行こうね!!!



ラベル:レストラン

2006年08月13日

最終セールにて♪

先日の有休休暇でパスポートの申請に行った帰りのことです。

ちょっとお買い物〜と思って寄り道しましたが、
デパートはすっかり秋ものに変わっていました。
そんな中、最後のセールでちょっとだけお買い物しちゃいました。

バーゲン戦利品

絵がかわいくて思わず買ってしまったタンクトップと
カーキのシャツ。
タンクトップはちょっと子どもすぎ?と思ったけど
夏だしね、ま、いいかな?って。
飽きたらレッスンの時に着ましょう。

カーキのシャツは色が秋色だし、紫外線対策とちょっと
先取り秋カラーでよいかな?と思って購入しました。

バーゲン戦利品2

このスカートは買うつもりなかったんですけどね。
いわゆる衝動買い?ふらふら

いや、、、安かったんですよ。
この3点買っても5000円くらい!

この夏はジーンズをはいてることが多いんですけれど・・・
8月に入ってから暑くてね。
涼しげなスカートがほしくって買ってしまいました。


そして先取りもいいところですが・・・もう一点買っちゃいました。

さてさて、何かと言いますと・・・ブーツですひらめき



それというのもですね・・・

2006年07月23日

岩盤浴 体験!

今日はフラメンコの後に、久しぶりに前の会社の友達に会いました。

目的は・・・

岩盤浴

お友達に誘われて、試しに行ってまいりました!

最近流行りなので説明するまでもないと思いますが、
温かい石の上に寝て体を温め汗をかくというもの。
石といってもただの石じゃなくて、体を温めるのに良い鉱石を
4種類くらい使っています。

サウナのようにホットではなく体をじんわり温めて
老廃物や水分だけを排出する「いい汗」がかけるらしいです。
サウナでかく汗は、必要なミネラルまで出してしまうらしいexclamation&question

その点、岩盤浴は体の中から温めてくれて、老廃物も出てすっきり、
おまけに新陳代謝もあがり、体脂肪が燃えやすくなり、痩せやすい体に
なるらしい!
と聞くと、すばらしいですよね〜いい気分(温泉)

ひとまず・・私はサウナはもちろん、あまりに熱いお湯のお風呂が
苦手なんです。急に体温が上がって、くら〜っとなってしまいます。
でも、これなら大丈夫かな?と思ってせっかくのお誘いにのって
行ってきました!


さて結果は!?
ラベル:ダイエット

2006年04月30日

これ、すごい!?

テンテン

最近、母と私の間で密かにブームだったテレビショッピング。
ケーブルテレビをひいてから見られるようになったんですけどね、
いつもは面白がってみてただけなんですが・・
これ買っちゃいました〜exclamation×2

その名も「TEN m TEN」テンテンです。
何するものかと言うとですね・・・・
ペダルみたいに見えるところに太ももだとかふくらはぎ
二の腕など気になるところを置いて
電源入れると・・・

ぶるぶるぶるぶるー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)って
ゆれるわけですよ。
で、それでもって部分やせができるという代物です。

1ヶ月でウエストマイナス何センチ!なんて宣伝されてて
まずはお母様が・・・「これ買う?」と冗談まじりで言い出し、
「まじ?ほんまかな〜」
「折半するなら考えるわ」(母)
そして、ついには「あとわずか!この値段は今日限り!」の声に
負けて買っちゃったんですよあせあせ(飛び散る汗)

このぶるぶるぶるですが、
けっこうきます!!
効いてる〜という気はします。
運動が苦手な人でもテレビ見ながらできてしまいます。
どこかの回し者か?あせあせ(飛び散る汗)のような口ぶりだけど、
手軽さではとてもよいかも!!

さて・・・
うまくのらされて買ってしまったバカ親子となるか・・
本当に効果絶大か・・・
結果のほどは・・・1ヵ月後、ご報告しますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2006年04月18日

TSUBAKI

★即納分わずか!★動くたび艶あふれだす髪へ♪資生堂 ツバキ【TSUBAKI】

資生堂から新発売のシャンプー ツバキのCM気になりませんか?
昔からある椿油の成分が入ったシャンプーです。
「動くたび艶あふれだす髪へ♪」というキャッチフレーズもよいし、
CMは豪華な顔ぶれの女優さんたちが出ていて・・・よいですね。
 
もっと気になってたのは、このCMで流れてる曲。
誰の歌なんだろう?と思ってたら、SMAPの新曲だったのですね。
え?とっくの昔に知ってた?ふらふら
私は実は今日まで知らなくて・・・今日たまたま「smap Xsmap」を見ていたら
新曲を歌ってて、あ、この曲るんるんとなったわけです。
歌詞がよいですね〜。
今の女性にピッタリな感じがします。
こんな曲歌ってくれるダーリンがいたらよいなぁ〜。
 
このシャンプーもそうですよね。カラーリング一辺倒だった少し前を思うと、
黒髪の女性もずいぶん増えたし、今ってみんな「らしさ」を求めてるんじゃ
ないかな?と思うし。
そんな時代に、うま〜くのって出てきたシャンプーという感じがします。
 
さてさて、実際のシャンプーの話。
実は、このCMや曲を聞く前にたまたまドラッグストアで見つけて、
このシャンプー使ってました。
 
そもそも元祖?椿油シャンプーを使ってたのです。
 
某クチコミサイト2002年度総合大賞受賞商品「大島椿」で髪に自然なツヤとうるおいを。大島椿40ml
これ、大島椿油!昔からあるやつです。
髪の痛みがひどかったので使ってみたのですが、けっこう気に入って
シリーズで出されてるシャンプーも使ってました。
 
そしてそのシャンプーを買おうと思って行ったら、売っていなくて
たまたま見たのがこの資生堂のシャンプー。
「こんなの出たんだ〜」と思って使ってみたのですが・・・
けっこうよいですよ。
パサパサした感じが、落ち着くような気がします黒ハート
 
スマップのファンというわけでもないのですが、
歌を聴いてたら思わず書きたくなっちゃいました。
何回言うねん?って感じですが・・・や〜、この歌詞いいですよ〜。
こんな風に褒めてほしいよ〜と思いましたぴかぴか(新しい)
まず、褒めてくれる人、探さなきゃっがく〜(落胆した顔)
 
 

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

