2010年05月06日

GWの過ごし方

今年のゴールデンウィーク、、
あっという間でしたけど、ちょっとだけ振り返ります。


4月30日がだんなさんは出勤だったので
土曜日から5連休でした。

そんな1日目の土曜日はメーデーでした。

だんなさんの会社でメーデーの会社行事があり
大阪のホテルでの立食パーティでしたが、
家族も参加OKとのことで息子と3人参加してきました。

お下がりで息子のベビー服など頂いていた方も
来られてたので、「こんなになりました〜」てな
感じで息子の顔見世になりました(^−^)

みんな「かわいい!」「かわいい!」と言ってくれて
にこ〜っと笑うだけで喜んでもらえるんだから
やっぱり赤ちゃんてすごいですー。


翌日日曜日は私は1日家でお掃除、その他もろもろ家事。
そしてパン作り。

パン作ってる間に、だんなさんは息子と2人でお散歩。
こいのぼりをたててるおうちを探して、
こいのぼりを見せると張り切ってましたが、、
肝心のところで息子は爆睡してたそうです(> <)


その翌日は近所の公園へピクニック。
下の記事のパンでサンドイッチもって行きました。

浜寺公園爆睡中.jpg

最初息子はベビーカーで気持ちよかったのか
爆睡・・・

家ではほとんど昼寝してくれないけど、
外に出るとよく寝るんですよねぇ。。



浜寺公園.jpg

途中から起きて、私たちの間でちょっとの間お座り

最近、支えてあげたらしばらくの間お座りできます。
ほんのちょっとの間だったら、自分の手をついて
お座りしてるんですけど、、
まだまだ腰は据わってなくてグラグラです。


この日はたっぷり太陽の光を浴びて満足して
疲れたのか・・夜はお風呂入って
コテッとすぐに寝てしまいました(^−^)


火曜日、ちょっとだけお買い物に行って
私はまた家事など・・・

その間、また息子はお父さんとお散歩。

だんなさんも子ども好きなようでよかったなぁ、、と
しみじみ思います(*^-^*)


昨日、5月5日は端午の節句で初節句でした。
だんなさんのご両親がお赤飯や柏餅、ちらし寿司を
持ってお祝いに来てくださいました。

柏餅をみんなで頂いて、
私のちょっとした手料理とお母様特製のちらし寿司で
みんなでご飯を食べてお祝い(^−^)

だんなさんによると美味しかったよーと言ってくれましたが、
お父様、お母様のお口にあったかどうかはわかりません(><)

そんなこんなで、GWも終わりましたー。

今日からだんなさんは「いややー」と連呼しながら
会社に行きました。

そして私は息子と2人・・・
お父さんと一緒にいっぱい遊べてよかったね〜(^-^)

2009年08月18日

北海道旅行記 最終回!

北竜町ひまわり.BMP

旅行から帰ってきて約1ヶ月が経ってしまいました。
ようやく北海道旅行も最終日です。

最終日は、富良野から千歳へ戻り
移動するだけの日でした。

ここまで曇り、移動中の雨はありましたが、
もろに雨に降られることを逃れてきた私たちですが、
最終日だけは一日中雨でした。

7月中旬の北海道は何と言ってもラベンダーが見頃!
ひまわりはどちらかと言うと、8月がいい時期なのですが
ひまわり好きな私のために、
もしかしたら早咲きのひまわりが咲いてるかも?
と言うことで、ひまわりで有名な北竜町に
だんなさんが寄ってくれました。

あいにくの大雨でしたが、
咲いてました!ひまわり!

ちょうど私たちが訪れた頃から「ひまわり祭」を
開催されようとしていて、
その時期に合わせて早く咲かせたようです。

ひまわり祭と言っても、この日は大雨だったので
ほとんど誰もいなかったですけどね。


ひまわりを見た後は、空港に向かって
空港で大量にお土産を買って
関空へと帰路へ着いたのでした。


長々書いてきた北海道旅行記もこれで終わりです。

結婚式をして、お腹の赤ちゃんを含めて3人の旅行は
のんびりしたものだったけど、
いろんなもの食べて、きれいな花や景色を楽しんで
ほんとーに楽しかったです(^-^)

次はいつ頃旅行に行けるんだろう・・・
ずいぶん先なんだろうなぁ。

今度は、ほんとに3人で親子の木の前で
写真が撮れたらよいですね(^-^)/

2009年08月17日

北海道旅行記 -富良野・美瑛-

ぜるぶの丘.BMP

お待たせしましたー。
北海道旅行記続編!

富良野泊2日目は、お花畑めぐりからスタートです。
この日は残念ながら朝からなんとなくお天気が
怪しく・・・写真もちょっと暗いですが(> <)

まずトップは最初に訪れたぜるぶの丘です。
ここはけっこう大きなところで、
カートなどを借りて回ることもできました。

ちょっと季節が早い向日葵も見られました(^-^)

ぜるぶの丘ひまわり.BMP

少し花畑から離れて・・・
この後美瑛の丘へ入っていきました。
このあたりは、ガイドブックにもパッチワークの丘など
書かれていますが、見る景色、見る景色、まさしく
そんな感じでした。

雨が降りそうな怪しげな天気でしたが、
なんとか午前中は降られずに持ちました(^-^)v

ケンとメリーの木.bmp

まずはケンとメリーの木。
丘の上にぽんと立つ木が印象的でした。

親子の木.bmp

こちらは親子の木。
だいぶ遠目に見てるのですが、
真ん中に大きな木が2本、その間に小さな木が一本。
親子のように見えますよね(^-^)

ここで、小さな女の子を連れたご夫婦に
写真撮ってください、と頼まれました。
なんでも、毎年一度はここに来て家族3人の
写真を撮っているそうです。

車、ちらっとみたら旭川ナンバーになってました。
ちょっといいなぁ、、、と思っちゃいました。

マイルドセブンの丘.BMP

次はマイルドセブンの丘。
その名のとおりマイルドセブンのCMに使われたそうです。

セブンスターの木.BMP

こちらはセブンスターの木。
これもセブンスターのCMに使われたみたいです。

あいにくの曇り空でちょっと残念だけど、
パッチワークな景色を2枚どうぞ!!

美瑛の丘.BMP

美瑛の丘2.BMP

続きを読む

2009年08月13日

北海道旅行記 -旭山動物園・富良野-

富良野朝焼け

北海道旅行記5日目です。
その前日帯広から富良野へ移動してきて
翌朝・・

だんなさんに「yuu〜〜!!」と早朝たたき起こされて
寝ぼけまなこで起きたら、
ホテルの窓からこんな朝焼けの景色が見れました。

ここで一眼レフで写真を朝日の写真を撮ろうとしたら
「あれ〜?レンズがないー!」とだんなさま。
どうやらカメラの本体だけを重いと思いながらも
持ってきていたようです・・・(> <)

写真はデジカメで撮りました。

この日は朝一番から念願の旭山動物園へ・・
平日にも関わらず、かなりのお客さんが開演前から
並んでました。

さすが来園者数No.1の動物園だけあって、
大人二人で行ってもかなり楽しめました。

チンパンジーの親子.BMP

チンパンジーの親子です。
赤ちゃんチンパンジー何とも言えず
かわいかったです。

しろくま.BMP 白熊の足の裏.BMP

しろくまのもぐもぐタイム。
しろくま、ペンギン、アザラシ・・
全部もぐもぐタイムが公開されていて
ご飯を食べる光景が見られます。

足の裏はもっと別のものを撮りたくて
この写真になったのだと思いますが・・・
なかなか面白いしアップします〜。



ペンギン.BMP ぺんぎん水の中.BMP

ペンギン・・・上から見たところと
水中から見たところ。

こんな風に水中の光景などを見せてくれるところが
いいですね。

しまふくろう.BMP

札幌でふくろうのお土産を買ったお店のご主人に
「旭山動物園に行くなら絶対見ておいで」と
言われていたしまふくろう。

ふくろうは「不苦労」といったり、
首がクルクル回るので「首がまわらない」という
ことにならず・・一生お金に困らないとも言われ、
縁起が大変よい動物らしいです。

他にもアザラシ館、オランウータン館・・・
午前中かけてたっぷり堪能したのですが、
動物園ではカメラよりビデオで撮ってたもので、
あんまり写真が残ってなくてすみません。

とても楽しい動物園ですが、割とこじんまりしてるから
午前中くらいで十分回れました。


続きを読む

2009年08月12日

淀川花火大会

淀川花火

毎日暑いですねぇ。

真夏の妊婦さんは暑いよ〜とみんなに
言われてきましたが・・・
ただでさえ暑がりの私は、一人で
「あつい〜、あつい〜(> <)」と
一人うだっております。

そんな中、この間の土曜日、8月8日は
淀川花火大会に行ってきました。
去年は大雨の中の花火大会でしたが、
今年はお天気もよく・・・超満員の中の
花火大会でした。

雨の中、傘差しての花火もいい思い出ですが、
やっぱり晴れての花火がいいですね(^-^)

花火の写真ってなかなかきれいに撮れないのですが、
だんなさんの一眼レフカメラをお借りして
写真撮影に挑戦!

シャッターを切るタイミングが難しいし、
手で持ってたらぶれるし・・・
9割以上失敗してますが、まだきれいに撮れている
写真を公開します。

淀川花火2

淀川花火3

北海道旅行記の続きはまた今度アップします〜。

2009年08月07日

北海道 -帯広-

北海道3日目 帯広

この日はあいにくの雨でした。
雨だったので、活動的にあちこち行っても・・と
言うことで、この日はお土産など買おうかと
いうことになりました。

池田ワイン城

まず、朝のうちに向かったのが池田のワイン城。

私はワイン飲めないので
(妊婦だからだけじゃなくワインに強くないんです)
ワインの味には音痴なのですが、
ここのワインは有名なのだそうです。

時間もあるし、ワイン製造のツアーにも参加しましたが
フランスなどのワインに比べて酸味が強くて
あまり甘みがないため、慣れてない人には
「何これ!」っていう人もいるらしいです。
でもそれが好きな人は大好きな味らしいですね。

知らなかったのですが、この池田町ドリカムの
吉田美和さんの出身地らしく・・・
ワイン城の横にドリカム記念館も立っていました。


ワイン城をあとに帯広市内へ戻る途中、
ゆでとうもろこしを売っているお店を発見!

ゆでとうもろこし

とうもろこしの美味しいものを滞在中に
食べたかったので、車の中でいただきました(^−^)

この時期の北海道は美味しいものにあふれていて
誘惑だらけなんですよね。

頂いたとうもろこし、これは大阪戻ったら
絶対食べられないやろうなぁ、と思う
とても甘くて美味でした。

帯広市内へ戻って、お昼も過ぎた頃だったのですが
この日は晩御飯に絶対食べたいものがあり、
ガッツリご飯はやめてスィーツでお昼にしてしまいました。

六花亭スイーツ

帯広には、あの超有名な六花亭の本店があります。
六花亭といてば、
マルセイバターサンドやストロベリーチョコなどが
有名ですが、本店だけにほんとにたくさんのお菓子が
売ってました!

お持ち帰りが無理な生菓子もどれもこれも
美味しそうで・・・

写真は上のカフェでいただいた「さくさくパイ」と
期間限定のケーキです。

サクサクパイもケーキもは手ごろなお値段で
本当に美味しかった(*^-^*)

美味しいケーキでお腹を満たした後は、
じっくりお土産を吟味して、夕方頃ホテルへ
戻りました。


さて、夜ご飯に絶対食べたかったものというのが
コレです!

豚丼

十勝名物の豚丼!!
豚肉がたっぷりのっているだけの
丼ですが、ボリューム満点。

豚肉そのものが何か違っていて
厚切りのお肉の焼き方といい
タレといい・・・絶品でした(^-^)

続きを読む

北海道旅行 -札幌-

ジャガイモ畑

大変お待たせしましたー。

北海道新婚旅行記です。

実は、写真を全部見返してブログ用写真をピックアップするとこ
までで午前中いっぱいかかってしまいました(> <)

これから全部を記事にすることを思うと、
今月いっぱいくらいかかるかも・・・・

皆様、気長におつきあいくださいませ。


さて、北海道旅行。
スタートは札幌です。

7月13日お昼の飛行機で関空から千歳へ
妊娠してから電車に乗ってると、三半規管が弱っているのか
耳の具合がおかしくなることがある私。

飛行機の離着陸がちょっと恐かったけど・・・
意外になんともなく乗れました!

この日は札幌泊。移動だけで終了予定です。

夕方ホテルに着いて晩御飯を食べに行きました。

ジンギスカン

この日は・・・・
人生初のジンギスカンでした!

思ってるほどしつこくなくて・・
美味しかったです。

ちょっと噛み応えのある感じが
よかったですね。

味噌ラーメン

ジンギスカンを食べた後・・・
食いしん坊のだんなさんが
「味噌ラーメンが食べたい!」と
言い出しました〜。

私も大概食べること大好きですが、
今の状態でラーメン一杯は無理やでぇ!!

どーしても食べたいだんな様。

じゃー、一口だけ分けてもらうわ、と
ラーメン屋さんに行きました。

人気店だったので、ちょっと並んで入ったのですが、
大人二人で入って一杯だけオーダーというのも
雰囲気的に無理そうで・・・

確実に残す自信ありましたが、残った分は
食べてもらうという条件でオーダー!

いやー、美味しかったです♪
ほんとに・・・
食べられてよかった〜。
なかなか、関西じゃ食べられない味噌ラーメンでしたよ。

でも、ジンギスカンでお腹いっぱいだったから
4分の1くらいしか食べられなかった(ToT)

残った4分の3を平らげてしまっただんなさんの
胃袋ってどーなってんの?
(ちなみに会ったことある方はご存知だと思いますが、
決して太ってるってタイプではないです)


翌日14日は帯広へ移動日でした。

ホテルをチェックアウト後、せっかくだから
時計台へ寄っていこうということで
札幌をお散歩しました。

時計台

時計台に到着して、二人で写真を撮っていたら
「関西の人?」と声をかけてきたおじ様。

それから話がはずんで、観光ガイドをしているという
その方がいい角度を教えてあげよう!と
この写真とってくれました。

時計台2人で

なかなかいい感じだったんで・・・
二人の写真、登場させちゃいますー。

そのおじさまと話をしているうちに、
新婚旅行で来たという話になり・・・
「それなら是非お土産に寄ってみたらいいよ」と
教えていただいたお店で買いました。

延寿の木ふくろう

北海道でしかないという大変寒さに強い
延寿の木という木で彫ってもらったふくろうの置物です。

この木、極寒の地で枯れないだけあって
ものすごく頑丈なのだそうです。

教えてもらったお店は、新婚夫婦の人だけに紹介されているそうで
私達が新婚旅行で来てなかったら入れてなかったみたい。

教えてもらったお店は、本当に小さなお店で
聞かなかったら絶対に気づかなかっただろうなぁ・・という
佇まいでした。

そのお店のご夫婦とも話がはずみ、
私ら二人の記念にこのふくろうを
両親には同じ木で作った夫婦湯のみを買いました。

このお湯のみもガンガン洗っても劣化しないし
腐らないし、逆にドンドンいい風合いを出してくる
らしいんです。

ふくろうの真ん中二匹はだんな様と私。
その横の子供ふくろうは、今私のお腹の中にいる子と
気が早いけど二人目の赤ちゃん?
(ほんとは3匹のがよかったんだけど・・・
親子のものはこれしかなくて)

置物の台も同じ木で作られていて、即席でご主人が
日付と私たちの名前を彫ってくださいました。

これが、ちゃちゃっととってもかっこよく彫って
くださって・・・
この置物も時間がたてば、いい色になってくるのですが、
彫ってもらった文字のところはそのままの白い色が
残るらしくて、コントラストがまたいいらしいです。

これからが楽しみないいお買い物ができました!


ちょっと観光のつもりが、いい出会いもあった
札幌を後に帯広へ向かいました〜。
トップの写真は、帯広へ向かう途中で撮った
ジャガイモ畑の写真です。


続きを読む

2009年07月17日

北海道速報

image/2009-07-17T20:19:311ただ今北海道満喫中…
早いもので後2日で大阪へ帰ります(>_<)

1日目 札幌泊
2日目 札幌少し観光して帯広へ移動
3日目 帯広観光
4日目 帯広観光後富良野へ

5日目となる今日は朝から旭山動物園へ行き
お昼から富良野のお花畑を堪能しています(≧ε≦)

なんと言ってもラベンダーです。


これ携帯から投稿してますが、
写真ちゃんと表示されてますか?


ほんとに素晴らしい景色でした!


2009年04月28日

お祝い♪

結婚お祝いケーキ

先週土曜日、学生時代からの友人が
結婚お祝いパーティをしてくれました(^-^)

引越ししてから、久しぶりに京都に帰って
素敵なレストランで美味しい料理を
頂いてきました〜。

お店は、フレンチ懐石といった感じの
和の感じを取り入れたフレンチでどれも
とても美味しかったです!

最後にケーキを頼んでくれていて・・・
ろうそくを立ててもらって
ふ〜〜っと吹き消したのでした!

頂いたお料理、ドドーンと載せちゃいます!


結婚お祝い2 結婚お祝い前菜3 結婚お祝い前菜4 結婚お祝い前菜5 結婚お祝いスープ 結婚お祝いメイン

お料理もケーキも嬉しかったけど・・
こういうことしてもらえる友人がいることが
また幸せやなぁ〜と思いますね(*^-^*)


続きを読む

2009年04月12日

結婚生活一週間♪

先週土曜日、無事入籍をして一週間が過ぎました!

全然更新ができていなくてごめんなさいm(__)m


先週土曜日はこれから通う産婦人科の病院にだんなさまと二人で行って
午後から区役所に行って婚姻届を出してきました。


それから、マリッジリングが仕上がってたのでもらいに行ってきました。
結婚式で指輪交換をするまでは大事に保管しておきます(*^_^*)


晩ご飯は初アニバーサリーなので豪勢にいきたかったけど…
残念ながらお料理の腕前がついていかず(>_<)

ちらし寿司
若竹汁
バンバンジー(変換がうまくできません!)

そしてケーキを焼くまでの元気がなかったから
心斎橋で買ってきたケーキでお祝い(*‘‐^)-☆


翌日曜日はお互いの両親がお祝いに来てくれて両家でお昼をご一緒しました〜。


それから一週間…
会社に行って
帰宅後ご飯と翌日のお弁当の準備…

今はそれだけで私にとっては一日仕事で
ご飯終わったら寝ちゃいます。


朝はそれでも一応簡単ながらご飯一緒に食べて
途中まで一緒に通勤して…結婚したんや〜と思う瞬間です\(≧▽≦)丿


だんなさんは私の体を気遣ってか…食器洗ったり
ゴミ出してくれたり助かってます☆


昨日は二人で近くの公園にお花見デートでした〜。

あまり長く外を歩いてると、
ちょっとクラクラっときちゃうので少しだけだったけど
桜はいつ見てもやっぱりきれい♪

日本にいてよかったと思いますねo(^-^)o


新婚生活一週間でした(^з^)-☆Chu!!

2008年12月30日

今さらだけど・・・クリスマス

シンデレラ城 ディズニーランド

今年も後1日で終わりです。

もうすっかりお正月間近なこのごろですが、、、
遅ればせながら クリスマスのお話を。


今年のクリスマスはですね・・・

12月20日、21日の週末でちょっと早いけれど・・

25周年のディズニーランドとディズニーシーに
行ってきました(*^-^*)

今年のうちに行きたいなぁ〜〜〜と思ってたの。

でも、クリスマスの時期に予約なんか取れないだろうなぁ・・と
あきらめてました(ToT)

そしたら、ダーリンがですね、、、

「予約できてん!!」

まぁ、驚きました。。。。



一日目のディズニーランド
ほんっとに楽しかったです!

ディズニーランドってやっぱりすごいです。

大人も子どももみんな楽しそうだし、

しかめっ面してる人なんていないし、

ほんとに夢の国ですよ。

そういう私も、子どもにもどって、もう大はしゃぎでした。

最初、さほど興味のなさそうだった彼も行ってみたら
「そりゃー、みんな何回も行きたいっていうのわかる」って
楽しそうにしてましたよ♪

エレクトリカルパレードはちょっと寒かったけど、
寒さも忘れる素晴らしさでした☆


二日目のディズニーシーは帰る時間もあったので
一日ゆっくりとは行きませんでしたが、
初めてのディズニーシー、楽しんできました。

(ディズニーランドは高校時代とか、アメリカでとか・・・
何回か行ったことあったので)

ディズニーランドに比べて、ちょっと大人な雰囲気でしたけど
素敵なところでした。

正直のところ、永遠不滅の夢の国という感じのディズニーランド
に比べると、ちょっとだけインパクトに欠ける気もしましたが。。。

マーメイドラグーンのあたりなんかはかわいかったな(^−^)


はしゃぎすぎの私を完璧「お子様」扱いしてましたけど・・

「ディズニーランドに行きたい!」って言ったら

探してくれるあなたは、とっても最高!!!

2008年12月02日

Act Against Aids

昨日は世界エイズデーでした。

そんなことを知ったのはつい最近で…と言うのも、
毎年この日に「Act Against Aids」と言う
Aidsと言う病気を知ろう
偏見をなくそうといった趣旨のコンサートを
FM802が主催されています。
もう16回目だそうです!

彼がたまたまFMを聞いていて…チケットがあたりまして
昨日コンサートに行ってきましたo(^-^)o


ここ数年音楽番組も見ないし
ラジオも聞かないし…
出演されているアーティストの方、半分以上お初だったんですが(>_<)

でも楽しかったですよ。


特にスゴイ!と思ったのは
押尾コータローさん
ギタリストなんだけど、まるでギターを自分の体の一部のように
思いどおりに弾かれます。

charさん達とのギターセッションはかっこよかったなぁ\(≧▽≦)丿


そして清水翔太さん。
若干19歳にしてアメリカでも共感させたって
テレビでみたけど、いやほんとすごいわ。


私は歌詞も音楽もストレートに伝わってくるシンプルな曲が好きなんです。

飾りにこだわったような…ちょっと考えないと歌詞の意味がわからない音楽は
覚えられないんですよね(^_^;)


でもシンプルに歌詞も入ってきて…心にしみる歌ってストレートでいいんですよね。

清水翔太さんの歌はまさしくそんな感じでした。


エイズと言う病気改めて考えてみることって少ないけど
昨日はいい機会になってよかったです!

2008年11月29日

最近のイベント

081119嵐山紅葉

明日で11月も終わりです。

ひつまぶしのことを書いたときは・・
まめに更新できるような気がしたのですが・・・

気がついたら、やっぱり一ヶ月経ってた・・・

最近のイベントです。

11月15日 讃岐うどんツアーに行ってきました。
春にも行きましたが・・・今年二回目! (讃岐うどんツアー

でも、美味しいんですよ。

前回は私の学生時代の仲間に彼氏が仲間入りしましたが、
今回は彼の仲良しグループの集まりに連れて行って
いただきましたー。

11月19日
有休とって紅葉見て来ました。
私の地元で超(?)有名な保津川下りをして・・・
紅葉みて帰りました。
写真はそのとき撮ったものです。

今の時期、京都は人、人、人・・・であふれかえってます。

週末に行こうものなら、そりゃー、もう大変です(> <)

地元っ子の私としては、あんまりそんな時期に
行きたくないなぁ、、、と思っていて(偉そうやな、、なんか)
じゃー、有休とって行っちゃおう!ってなったのでした。


保津川下り、ものすごく楽しかったけど・・・
めちゃめちゃ寒かったです。
でも、船頭さんたちは、男の職業!!!って感じで
かっこいいですよ〜。
(おっちゃんだけどね)


先月末からちょっと私事いろいろあって・・・
バタバタしております。

フラメンコレッスンも休みがちです。

発表会前振り付けなども追い込みの時期に大丈夫かな。。。

うーん、でも、頑張る。

今年はもう少し落ち着こうと思ってたけど、、、、
やっぱり私って年中無休だな。


2008年11月03日

名古屋ひつまぶしツアー

ひつまぶし

三連休最終日

名古屋までおでかけデートでしたー。

目的は「ひつまぶし」(^-^)

(実は私は知らなかったのですが・・・)
名古屋といえば!
ひつまぶしといえば!
という超有名店らしい。

あつた蓬莱軒


初めてのひつまぶしでしたが・・・
めーっちゃ美味しかったです。

最初は普通に食べる
2杯目は薬味をつけて食べる
最後はお茶漬けにして食べる

これが一般的な頂き方なんですって!
(それも知らなかった)

ボリュームはあるけど、食べられるんですね。
不思議と・・・

でも、すんごいボリュームだったので
晩御飯もそんなにいらないくらいでした。


このお店、開店前からすでに行列です。

もし行ってみよ!って方は・・・
朝早く行ったほうがよいですよ。


私たちは、このひつまぶしを食べるために
名古屋まで朝8時に京都駅集合して行ってきました。

食い意地はりすぎですかね?(> <)


2008年09月15日

沖縄3日目

古宇利島ビーチ

沖縄3日目!
この日は前日までの曇った空が快晴!!

暑かったけど、、、沖縄!!な景色が見られました。

まずは古宇利島。
最近橋が出来てつながったらしいです。

トップの写真はその橋を渡ってすぐのところからとった
ビーチです。

古宇利島

こちらは橋を渡る前の写真。
真ん中の小島が犬みたいですよね。
犬といえば、、こちらもよろしくです。ワンコをヘルプ!

古宇利島2

古宇利島を一周ドライブ中にみた景色です。

古宇利島サトウキビ畑

古宇利島サトウキビ畑2

これ、沖縄って感じじゃないですか?
「ざわわ〜」な景色が撮りたいと言ってた私に途中
車を停めてもらいました。

古宇利島を後に、世界遺産「今帰仁跡」へ
ものすごい古代の遺跡かと思ってたら、17世紀くらいまで
現存してた割と新しい遺跡だったんです。

今帰仁跡

今帰仁跡2

今帰仁跡の後は、ちゅら海水族館。
今をときめくホットなスペースなだけに、人、人、人で
あふれかえってました。

でも、話題になるだけあって、なんだか心温まる水族館で
よかったですよ。

この日は時々通り雨にも降られましたが、基本的に快晴。

暑くて暑くてくたくたになって、宿に戻りました。

最後の晩餐、とても豪華に頂きまして
(食べたものはまた後日アップしまーす)

今日9月15日帰路に着いたのでした。

最後は飛行機から撮った空の風景をどーぞ

飛行機からとった空
ラベル:旅行 沖縄

沖縄二日目

ムーンビーチ

沖縄二日目。

カレシは、ダイバーで初体験の私とはレベルが違うので
朝のうちにダイビング一本目に行ってしまいました。

お昼から一緒にダイビングに行くことになってたので
朝のうち一人でブラブラ散歩。

と言っても、、昨日のワンコのところで時間を使ってしまったので
お宿から一番近いムーンビーチに行きました。

ここはプライベートビーチでこのホテルに泊まっていない
私は入れないんですが・・・「ちょっと見るだけ!」と
交渉をして無理に入れさせてもらいました(^-^;

上の写真はムーンビーチの写真です。
ちょっとお天気が曇りなので、ちょっと残念ですけどね。

さてさて・・・お昼からいよいよダイビング初体験!!!

ウェットスーツを着て船にのっていざ出発。

出発前に、耳抜きのやり方、呼吸の仕方など説明を
受けました。
正直、体験するなんて言ってみたけど・・・
けっこう恐かったのね。
カレシにも「緊張してる?」ってばれましたけど。

さて、いよいよスポットについてガスボンベを背負って
錘をつけて、海の中へ・・・

最初はとにかく恐かった!!!
「大丈夫・・・落ち着いて〜」とインストラクターさんに言われて
言われたとおり、耳抜きをしながら口で呼吸をして・・・
わけわかんないうちに、誘導されて気がついたら
水中に潜ってました。

もう、そこは別世界!!!

もう感激!

水族館で見た熱帯魚に囲まれてました。

その後は、インストラクターさんに連れて行かれるがまま、、
いろんなもの見ましたよ。

クマノミ、うつぼ、シャコガイ、名前わからないけど
かわいい魚にちょっとむかつくでかい魚。

無我夢中になってるうちに30分くらいが過ぎて、
これまた誘導されるままに上に上がってダイビング終了。

残念ながら、水中カメラなんていいもの持っていなかったので
自分で撮った写真はありません。
カレシがいっぱい撮ってたので、後で見せてもらいます。

今のところはちゅら海水族館でとった写真でガマンくだされ。

ちゅら海水族館

ちゅら海水族館2

ダイビング終了後、ちょっと曇ってたけどおでかけして
残波岬へ。

残波岬

残波岬を見た後は、ダイビング後のデザートにカキ氷を
食べて宿に戻ったのでした。
食べたものはまた後日まとめてアップしまーす!

ラベル:旅行 沖縄

沖縄に行ってきました!

古宇利島から見た空

9月12日一日お休みを頂いて、3連休を利用して
沖縄に行ってきました〜〜!!

9月12日 朝8時発のフライトで沖縄へ!
到着後、まずはひめゆりの塔へ行きました。

沖縄は料理も美味しいし、海も空もきれいだし・・・
いいとこたくさんだけど、とても悲しい過去がある。

広島、長崎もそうですが、、、戦争の大きな被害を受けたところに
行くと、どうしてもそういう悲しい過去も見ておかないといけない
気になるんです。

なもんで、彼にリクエストしまして、寄ってもらいました。

ひめゆりの塔

ひめゆりの塔2

ひめゆりの塔を後に国際通り、牧志公設市場などをぶらぶらして
宿泊先である恩納村へ向かいました。

台風石垣島上陸中でスコールみたいな雨が降ったりやんだり・・
外へ出ても曇っているし、しばらくお部屋でゆっくりして
晩御飯を食べて1日目終了!

ワンコに出会ったのは、恩納村へ到着して翌日のダイビング
ができるかどうか確認のために海を見に行ったときのこと。

こちらもどうぞ見てください!!
ワンコをヘルプ!



ラベル:旅行 沖縄

2008年08月17日

飛騨路をゆく 3日目

高山

3日目
上高地は宿泊していたキャンプ場から
少し離れていたので、
2日目のご飯がバタバタしてしまい。。

3日目はちょっと近場で高山の街を
散策することになりました。

白川、上高地に比べるとやはり街。

自然でいっぱいというよりは
わー、人がいるところに来たという感じでした。

高山2

高山3

高山4

上高地は涼しかったし、、
キャンプも夕方になって日が落ちてくると
ぐっと気温も下がって
あつーい!!ってことはなかったのですが、

高山は暑かったな〜。

でも、お店の看板がどこもきれいに
ちょっと凝っていてかわいかったです。

いたるところに見られたのがこのお花

朝顔

朝顔です。

高山の街の花は朝顔なの?ってくらい
どこもかしこも朝顔であふれていました。

飛騨路をゆく 二日目

上高地

さて、白川郷をあとにキャンプ場到着。
その日は設営をして、、いよいよキャンプ開始!

ご飯の話などもしたいのですが、
今回は一気に見てきたものを紹介しますね。

二日目・・・
上高地へ行ってきました。

ほーんとにきれいなところでした。

有名な河童橋から、ずっと片道1時間
往復2時間、
歩いた距離 ざっと6km
ちょっとしたハイキングでした。

空気はきれいだし、
水もあんなに透き通った水を見たのは
初めてでした。

同じ日本とは思えない。

上高地2

上高地3

上高地4

上高地5

途中で雨に降られてしまい・・
雨の中歩くのはちょっときつかったけど、
おかげで緑が色濃くなって
またきれいな景色も見られました。

夏は高山植物が花咲かせる時期のようですね。

それぞれの花の名前はわからないけど、、、
いたるところにかわいいお花が咲いていたんで
何枚かカメラに収めてきました(^−^)

高山植物 高山植物2 高山植物3 高山食物4 高山植物5 高山植物6


飛騨路をゆく

白川郷3

昨日夏休みキャンプから帰還いたしました〜。

今回の行き先は、岐阜県です。

毎日暑すぎて・・・涼しいところへ行きたいな〜と
言って決定しました。

8月12日深夜に出発して、翌朝早朝到着。
1日目はまずは白川郷を見て来ました。

白川郷

白川郷2

さすがは世界遺産に登録されるだけのことありますね。

とてもきれいなところでした。

早朝に着いたので、お店も開く前からブラブラ歩いてきました。

着いた時はひんやりして気持ちよかったのですが・・・
しばらく歩いているうちに
太陽があがってきて、、、「あつーい!!!」って
結局は夏ですから・・暑いのね(>_<)

それでももうこんな花も咲いてるんです。

コスモス1

関西じゃまだ見れないですよね?

これは、やっぱり避暑できるかな?と期待をしつつ
白川郷をあとにして、キャンプ場へ向かったのでした。




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

