2008年09月16日

お願い!!!助けて!!!

再度更新しちゃいました。

なんでって・・・台風が・・・・
どんどん沖縄、九州に向かっているじゃないですか?
(私たちはうまーいこと台風から逃げて帰ってきましたが)

あんなちっこい体で台風になんて直撃されたら
もうひとたまりもないよ(ToT)

あのワンコが運よく救出されることを祈ってます。


恩納村ワンコ2

この3連休を利用してカレシと初沖縄行って来ました!

沖縄がお初なのは私だけで、彼は何回も訪れているのですが、、

彼はダイバーなんですね(^-^)
そんな私も、今回初ダイビング体験してきました!


沖縄旅行記はのちほどゆっくりアップしますが、、
沖縄滞在中にどうしても気になるワンコと出会いました。

9月12日の飛行機にのって宿泊先の恩納村へ到着時に
台風が来てたので、海の様子を見に防波堤のほうへ
行ってみました。

車を止めた瞬間、泣きそうな顔をして私によってきた
ワンコです。

首輪はしてません。
捨てられたのか、、はぐれたのか、よくわからないけど、
野良犬では絶対ないと思いました。

もう普通に歩き回れるくらい成長してますが
まだまだ本当に子犬で、全長30cmくらいしかないんです。

私が話しかけたら、最初はちょっと警戒してたけど、
くんくん鳴きながら寄ってくるんです。

あの場所で多分何日か一人でしのいでたんじゃないかと
思います。
草もついてたし、、なんとなく汚れてるし、、

翌日、どーしても気になって、私はダイビングお昼から
1本だけだったので、彼が朝のダイビングに行っている間に
もう一回訪ねてみました。

牛乳を持っていったんだけど、一口二口は飲んだけど
後は飲んでくれませんでした。

一人になったら、気が向いて飲んでくれたらよいな、と
思って隅っこのほうへ置いてきました。


沖縄の恩納村にお住まいの皆様!!!
もし、このブログを読まれていて、そして犬が好きな方、
様子を見に行ってもらえませんか?


ほんとに捨て犬なのなら、里親が見つかってくれたらいいな、と
切に願ってます。

あんな小さい無力な子犬なので・・・
たくましく成長していってくれたらよいけれど、
あの様子では、まだ一人でちゃんとご飯も食べられない感じなので
ほっておいたら多分そのうち死んでしまうと思います。

恩納村の仲泊、なかどまinnに宿泊していたのですが、
そのちょうど前くらいを防波堤のほうへ入っていったあたりに
そのワンコはウロウロしてます。

ここで書いたところで、子犬が助かるかわからないけど・・・
関西からはるばる訪ねていった私にできることって
これくらいしか思い浮かばなくて・・・


どうかお願い!!!

ほんとかわいくて人なつっこいかわいい子犬でした。


誰かの目にとまることに淡い期待をもって・・・・
こんな時にインターネットという便利なものが力になってくれる
ことを願って・・・




タグ:犬  沖縄
posted by yuu at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

スタイルシートをさわってみました

とてもマイナーチェンジですが、ちょっとサイドメニューを
修正しました。

ここ最近、一番の話題といえば、
フラメンコ
パン作り
ケーキ作り
となっており、、

以前にフラメンコに並んで話題となっていた
映画ネタがほんっとにありません。

なので、今の話題にあわせてカテゴリーをちょこっと
変更しました。

それから、過去ログにスクロールつけてみた!
始めてCSSシートの中身を見てみたんだけど
スクロールがきちんとできた時にはちょっと感動しました。

調子にのって、今までずっとやりたかった写真を
記事の中に回り込ませてみたんだけれど・・・
写真だけじゃなくて、絵文字まで右寄りになってしまって
ヘンなことになってます!

もう少し研究が必要ですね。

しばらく過去の記事の表示が変ですが、
読めないことないと思うのでお許しくださいませ。

誰か詳しい方・・・おしえてくださ〜い!!

タグ:ブログ
posted by yuu at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

お詫び

一時のことかと思いましたが
ここ一週間かなりの皆様にアクセスいただきまして
本当にありがとうございます。

それなのに更新が止っていてごめんなさい。

書きたいことは山ほどあるのですが…
少々風邪気味でへたっております。

また復活したら、一気に更新しますので
またお越しくださいますようお願いします。
posted by yuu at 21:54| Comment(4) | TrackBack(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

bellflower diary リニューアル計画

この数ヶ月、発表会がひかえていたこともあり
気がつけばフラメンコレッスンの話題ばかりでした。

それはいいのだけど・・・少々このブログもマンネリ気味?
前から気になっていたので、いろいろ再生計画を立ててます。

まず、当初映画ブログに仕立てるつもりだったbellflower library
は、休業したまま復活できる兆しなしあせあせ(飛び散る汗)

ますますフラメンコレッスンも忙しくなるし、
映画ブログを書くのは無理と思いましたので、断念して
本ブログにすべてデータ移動させました。
(よかったら映画カテゴリー読んでみてくださいわーい(嬉しい顔)

それから、今回新しく我がブログのレビューを書いていただく
という欄を作ってみました。
イメージとしては、映画のレビューやお買い物した時の店舗評価、
mixiでいう紹介文みたいな感じです。

サイドメニューの中ほど プロフィール欄の下にある
グラフみたいなのをクリックしてください。

そんでもって思ったまんま、このブログの感想を
書いてもらえれば嬉しいでするんるん

皆様のご意見お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)

こちらログインできるのがブロガーさん限定のようです。
ブログをお持ちじゃない方は直メールかコメント入れてくださいませ!
続きを読む
posted by yuu at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

ご挨拶

bellflower diary 新装オープン案内です
昨年5月よりgooブログにて日記を書き始め約11ヶ月、
初の発表会に向けて私の足取りを追ってきました。
そんな発表会も3月19日無事に終えまして・・
心機一転、こちらのブログへお引越ししてきましたわーい(嬉しい顔)

そんな私のこの3月までの様子はコチラsoon 旧bellflower diary

そして、お引越しを機に以前の日記で書いていた映画の感想を
別ブログにまとめました。
映画は感受性、センスを磨く意味でまたシンプルに楽しみの一つとして
私にとって欠かせないものです。
そんな映画の感想はコチラ soon bellflower library

以前の日記同様、そして前以上に楽しいブログにしていきたいと
思ってますパンチ
これまでのbellflower diaryを読んでくださっていた皆様、
こちらでもどうぞよろしくお願いします。
新しくお越しいただいた皆様どうぞよろしくお願いします。

コメント、感想メール、always welcome でするんるん


posted by yuu at 00:03| Comment(3) | TrackBack(0) | information | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

