2010年11月09日

ブログお引越しします

前回更新から3ヶ月も経ってしまいましたm(_ _)m

このたびこのbellflower diaryを今日をもってやめることにしました。


gooのブログから引越ししてきてからでも、もう何年?ってくらい

長い間お世話になりました。


結婚&出産して状況もずいぶん変わりましたので

今後はまた別の内容で下記ブログにお引越しします(^-^)


長い間読んでいてくださった皆様、本当にありがとうございました。


またよかったら新しいブログにもお越しください。


うちパンカフェ
http://ameblo.jp/uchipancafe/

posted by yuu at 17:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

4月になりました

2010年も早くも4分の1が過ぎましたね。

後10日もすれば、息子ももう5ヶ月です。

今年入ってから、、というより

息子が生まれてから

完全に子ども中心の生活になってしまって

それ以外の話題らしい話題がほとんどなくなってしまいました。


でも2日後、4月4日は私たち夫婦の結婚記念日というのか
入籍記念日となります。


結婚記念日って入籍した日と挙式した日、
どちらにされるのがメジャーなんでしょうか?

同日の夫婦は悩むことないんでしょうけどね。


そんな話をだんなさんの友達としていたら、

「女の人だしどっちも記念日にしてしまったら?」と

言われて、、それもそうかも(^−^)と

妙に納得してしまったこともありました。


とにかく二日後、一緒に暮らし始めて1年記念なので
息子のお世話に追われながらも、何かしたいなぁ、、と
思います。



息子ももう5ヶ月近づいて、生まれたての頃のことを思うと
私もようやく少し余裕ができてきたので、
4月に入ったことだし、ちょっと目標を立てて見ました。


・パン作り再開

・ミシンを使う


パン作りは、もうずーーーっとお休みしてしまってるから

簡単なパンから再開できたらいいなぁ。


ミシンは、とにかく苦手なんです(ToT)

結婚する時に母が裁縫箱とミシンは持って行きなさい、と
持たせてくれたけど、使ったことないんです(> <)

去年末にマンション購入しまして
(これ話したことなかったですよね)
前のアパートで使ってたカーテンの丈が
今のマンションの窓より丈が長いので
ミシンを使って丈を合わせようと思ってるんですね。

と思いながらも、引っ越してきて早くも3ヶ月・・・

息子の世話が忙しいことを理由にずっと放置してるんだけど、
そろそろミシン使ってみようかな、と思い始めてます。

まずはミシンをふんでみることから始めたいと思います(^-^)/


うーん、ちっぽけな目標だなぁ。

でも、子育てしながら家の用事全部して、
ちょっとした時間作っていくのが
今の私には精一杯なのーーー。

posted by yuu at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます♪

と挨拶するには、、あまりにも遅いですね(^-^;

昨年末12月27日に大阪に戻ってきて
いよいよ赤ちゃんと二人っきりの生活が始まりました。

大阪に戻ってすぐにだんなさんもお休みに入りましたが、
二人で我が息子に振り回されっぱなしの1週間でした。

新年明けてだんなさんの会社も始まり・・
いよいよ二人っきり・・
小さな息子に振り回されてます(^-^)

でも、やっぱりかわいいですよぉ〜。

あまりに遅い新年のご挨拶ですが、
この1年はこんな調子で子ども中心の1年になりそうです。


去年1年間は、とにかく忙しい1年でした〜。

4月に入籍して
7月に結婚式
11月に出産

思わぬ妊娠発覚にフラメンコの発表会、
急遽断念したこともありました。

何年分ものイベントを一挙に経験した1年でした(^-^)

続きを読む
posted by yuu at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

実家に戻ってきました

日曜に実家に戻ってきました!

大阪の二人暮らしにすっかり慣れたとこだったので
なんか最初は変な感じだったけど・・・

そこはさすがに実家なので、もうすっかり独身時代
一緒に住んでた時みたいに戻ってます。

家事もほぼしなくてよいから、楽でよいけど・・・

これに慣れて過ぎたら戻った時がちょっと怖い(> <)


といっても、あと1か月もしたらいよいよ予定日。

生まれてきたら生活もまた全然変わるんでしょうね。

今、全然想像つかないんですけどね。


昨日、こちらの京都の病院に初で行ってきました。

経過は順調、赤ちゃんも元気です(^-^)

まだまだ下がってきてないから、どんどん動いたらいいそうです。


お散歩したいところなんだけど、戻ってからずっとお天気が悪く・・・

そのせいでなんだか肌寒いし、風邪ひかないように気をつけます!

posted by yuu at 11:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月02日

だんじり祭

津久野だんじり.jpg

今日から日曜日まで
地元でだんじり祭が始まりました。

だんじりと言えば、去年も
(当時はまだ結婚していなかった)
だんな様の地元のお祭に行きましたけど、

だんじりって有名な岸和田のお祭なのだと
思っていたら、泉州 大阪南部一帯のお祭なんですね。

3日間のお祭とはいえ、平日の昼間からだんじりが
走ることはないだろう。。。と思って
実家に帰る準備などしていたら、

家の外で太鼓や掛け声が聞えてきました(^-^)

数週間前から太鼓などの練習の音は聞いてたんで
「あれ?また練習?」と思ってしまったのですが、

本番のお祭でしたーー(^-^)/

今日はしとしと一日雨なのに、
雨なんてもろともせず・・・
威勢のいい男性の方たちがたくさん走ってられました。

駅前くらいに行くともっと見られるのかもしれないけど、
お腹がはったり、足の付け根が痛い状態が
ちょくちょく続いてるんで、、家の窓から眺めてました。

だんじりの走るコースがちょうどベランダの向こう側に
見えるのがめっちゃラッキーですね!!

明日は実家へ帰る前日、ちょっとだけ屋台なども
出てる神社へ散歩がてら夜に行ってみようと言ってます。


さすが・・大阪南部と言うのか、
なんだかお祭にも迫力がありますね!!


posted by yuu at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

おまけ!?

変形なすび.jpg


この間の日曜日、久しぶりにだんなさんとお出かけ。

私がお腹大きいこともあり、、
ここしばらく週末外出するといえば、
アカチャンホンポで赤ちゃんグッズをお買い物とか
私の検診につきあってもらうとか・・
そんなお出かけばっかりでした。

日曜日は、車で30分ほど行ったところの富田林の
農業ファームに行ってきました。

目的はぶどう狩り(^−^)

ちょっと前までは、果物といえばスイカを食べてましたけど
梨、ぶどうの時期になりましたよね。

ここのファーム、お土産に一人ぶどう2房お持ち帰り・・
これに惹かれて行ってきました(^-^)

ぶどう、めっちゃ甘くて美味しかったです!
でも、食べ放題って言われてもぶどうってそんなに
たくさん食べられるもんじゃないですね(> <)

甘くて口の中、甘さでいっぱいで・・・
食いしん坊の私たちも1房が精一杯でした。

おみやげのぶどうは、しっかり一人2房ずつ頂いて
きましたので・・・ここ毎日、ぶどう食べてます。


上の写真、なすびやん!!って思われてると思いますが・・・
このなすび、ここの横にあるお野菜直売のところで
美味しそうだったから買ったのですが、
このなすび、めっちゃ変形してるんです〜。

一本ぴょこって飛びでてるでしょ?

何これ〜!?と思って思わず写真撮ってしまいました。

お料理にも使ったのですが、この飛び出た部分以外は
普通に美味しいお茄子でした。

で、飛び出た部分、だんなさんにあたったんですけど・・
「皮ばっかりで何の味もしなかった・・・」
らしいです(> <)

変形なすびが普通に売れるのも直売所ならではかな?
スーパーだったら、多分はねられてしまいますよね・・?


でも、ほんとに不思議・・・
どうやったらこんな一本だけ飛び出てくるんだろう・・・。

posted by yuu at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

我が家にも・・・

今、世間を騒がしている新型インフルエンザ。

妊婦さん、乳幼児がかかると悪化するとか
散々言われてますね。

大阪で感染者増大した時は、まだ通勤してたので
マスクつけていくなどしてました。


昨日の晩、会社の飲み会に行くと言っていた
だんなさんから突然電話が・・

「会社で新型かわからないけど、インフルエンザ
かかった人がいて・・」
「二日ほど前にその人と打ち合わせしてたから
二次感染者リストに載ってしまった」

え〜〜〜〜〜!!

自分もですけど、圧倒的に人との接触が多い
だんなさんがもらってきたらどうしよ、、という
かすかな不安はありましたけど。

今、自宅待機扱いになってしまっただんなさんは
万が一のことを考えて、実家に戻ってます。

本人はいたってピンピンしてるし、
とりあえず二日は自宅にいないといけないようで
暇で暇でしょーがないみたいです(^-^;

大丈夫だとは思うんですけどね。


気をつけないとなぁ、、、と思いながら
あんまり切迫してなかった私も、
他人事じゃない!と思った昨日でした。

posted by yuu at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

専業主婦の毎日

結婚式も終わって
新婚旅行から帰り
会社も退職・・・

今月から専業主婦生活が始まりました。

自分でも専業主婦って柄じゃないし、似合わない〜と
ずっと思ってましたが、、

今のところけっこう好きみたい、主婦業。

だんなさんが会社に行く平日は、
同じ時間に起きて、半分寝ぼけながら
(低血圧な私の朝の顔はすごくて・・・
だんなさんは笑っております)
朝ごはんを用意して、一緒に朝ごはんを食べます。

会社に行ってた時からそうだけど、
今でもお弁当は作ってますよ〜。

こんなお弁当で嬉しいんだろうか?と思ってましたが、
けっこう喜んでくれてるみたいです。
お昼代もかからないしね(^-^)

だんなさんが7時半過ぎに出勤すると
その後は洗濯、掃除、とりあえず2時間くらいは
がんばります。
なんせ暑くて10時回ってくると、もう動けません(> <)

朝、ちょっとでも家事頑張った日は
1日なんとなくいろんなことにやる気が出ますが、
そうじゃなくてダラダラしてしまった日は・・・
何するにもダラダラはかどらない日となってしまいます。

助産師さんに「今の時期はダラダラ主婦しなさい」と
言われましたけど・・・
朝の家事時間はやっぱり重要!と思い始めてます。

今週末に入ると8ヶ月目に入ってくるマタニティライフ・・
助産師さんが言われるとおり、あんまり必死に家事
頑張りすぎると、夜ぐらいにはかなりヘトヘトに
なってしまうようです。

なもんで・・・お言葉に甘えて、お昼からは
けっこうのんびりした生活しております。
世間の働いている皆さんにはほんとに悪いなぁ、、と
思うくらい、のんびりさせてもらっておりますm(_ _)m

あ、でも最近はパンを焼いてます。
ここ数日焼いたのは、
ライ麦パン
フランスパン
昨日は、残り物のカレー使ってカレーパン作りました(^-^)v

フランスパンは習ってから初でしたが・・・
やっぱり難関!
これからしばらく修行です。


一番はずせない家事といえば、毎日のご飯作りですが、
独身時代、母にまかせっきりだった私ですが
けっこう料理好きみたいで・・・
面倒くさいとか思わずに何とか何なり作ってやってます。

凝り性な性格が幸いするのか、いろんなものを
○○の素とか使わずに作ってみたくなるみたいです。

だからって公開できるほど素敵なお料理はできないし
まだまだ修行中です。


今の時期、切迫早産の危険性などもあるので
お腹がはらないように注意しておかないといけないみたいですね。

妊娠してるって病気なわけでもないので・・・
あんまり動かないで運動不足になっても困るし、、

みんなに「体大事にしてね」といわれるんだけど
この「大事に」の加減が自分でも難しいなぁ、、と
思うこの頃です。

後2ヶ月半もしたら出産予定日です。
子どもが生まれてきたらまた、、怒涛の子育て生活が
始まりそうなので・・・

今はのんびり主婦業楽しみたいと思ってます♪

posted by yuu at 12:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

誕生日

昨日は私の誕生日でした。

結婚して初めて、二人でお祝いするのは二回目の
誕生日でした。


とはいえ、平日なのでだんなさんは会社だし、
私はこのとおり、すっかり妊婦になってしまったので・・
お家でゆっくりお祝いでした(^-^)

お祝いと言っても、大したご馳走も作れませんでしたけど・・


だんなさんが、北海道物産展でこっそりケーキを
買っていてくれました。

LeTAO

最近はCMもやっているし、有名ですよね。

しつこすぎず、甘すぎず・・・でも濃厚で
とっても美味しかったです。

昨日の検診で体重の増加抑えましょうと言われたとこ
なのになぁ・・・・(^-^;
でも、こんな日くらいいいですよねぇ。

思い出の花火大会なので、今年も淀川花火大会行こうかと
言う話になりました。
去年の 誕生日のお祝い 記事です!
帰りの人混みが心配なので、近くのホテルでお泊りして
しまおうか〜とだんなさんが言ってくれて
行ってみることにしました。

とりあえず、土曜日は夕方までダラダラして
疲れすぎないように花火大会にそなえます。

晴れたらいいなぁ〜。


posted by yuu at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

退職しました

退職記念

昨日、4年弱勤めた会社を退職しました。

子どもが出来たことがわかり、
産休・育休をとって職場復帰も選択肢の
一つではあったんだけど、
いろいろ考えた結果、退職することを決意して
この春に会社に伝えていました。

まー、考えてみると、母親にも結婚が決まった時
はっきり言われたとおり
「家庭の主婦でおさまる子じゃない」

自分でもそう思いますが、
結婚だけなら辞めるという選択肢は全くなかったけど
出産・子育てとなると話が変わってきました。

理想は、子育てしながら、奥さんしながらも
働くワーキングウーマンでしたけど・・・・

現実問題、相当な条件が揃わないと難しいですね(> <)

そう考えた時に何を大事にしないといけないかと思うと
やっぱり「家庭」でこれから生まれてくる子どもだったので
退職を決意しました。


昨日は月末で忙しい中、同じ部署の同僚の皆さんが
送別会をしてくださいました。

写真は、私の結婚式の二次会で撮った写真をきれいに
アレンジしてもらって、裏にはみんなのメッセージが(ToT)

そして、赤ちゃんをあやす動物つきの指人形は
この数ヶ月引継ぎをしていた今年春入社したばかりの
かわいい後輩から頂きました。

梨の形をしたのは、果物などを頂く時にさせるスティックです。
これもずっと一緒に仕事をしていてこの秋に結婚の決まった
かわいい後輩からいただきましたー。

みんな、本当にありがとうです!

何と言っても、この気持ちが嬉しいですよね。


この7月は、本当にたくさんの方から祝福していただいて
本当に幸せな1ヶ月でした。

これから新しい生活が始まりますが、祝福してくださった
皆さんの笑顔を忘れず・・・頑張ってまいります!




posted by yuu at 10:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

GWも終わりましたね

image/2009-05-08T20:44:422みなさん連休いかがでしたか?

私はまだ安定期に入っていないし
連休前風邪ひいてしまいまして…
連休初日は1日家にいました。
お掃除はがんばりましたよ〜(o^-^o)

3日4日は取りにいくものや届けるものがあって
お互いの実家を訪問しました。
どちらの家でも、おかずとかお野菜など
おすそわけしてもらって有難い限りです。

5日は地元浄水場でツツジが有名と言うので見に行ってきました!
盆栽のツツジしか見た事ないから
想像以上に大きくてびっくりしました。
きれいでしたよ〜。
携帯からですが、写真載せてみました。

昨日最終日は久しぶりに美容院に行って後はゆっくりと…

私はいいけど、だんなさんには退屈な連休だったかなぁ?
ゴメンねm(_ _)m


結婚のお祝いに従姉妹達から、圧力鍋やバーミックスを頂きました(≧∇≦)

ミキサーに続いてどれも優れもの♪

ただの道具持ちにならないように
お料理がんばりま〜す。

今のところ、毎日のご飯にお弁当、
休みの日にはランチも…けっこう楽しんでがんばってます♪〜θ(^0^ )

posted by yuu at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

独身最後の夜

今日は私にとってはとても大切な日☆

明日入籍するんです(*^_^*)

だから今日はこれまで育ててくれた両親に感謝の気持ちを込めて…

と思って、定時後すぐ帰ろうとしてたら、
月曜日から仕事を教える新入社員さんのために夕方から席替え(>_<)

まだ家に着いてません…


うちの父は朝がめっちゃ早い仕事だから、この時間寝てしまうんだよねぇ…

父親には会わずして明日引越しすることになってしまいそうです...... ( ̄□ ̄;)!!


でも、ほんとのこと言うとあんまり実感沸かないんです。

結婚式がまだすんでないからかな…

急だったからバタバタして…あんまりゆっくり考える時間なかったからかな…


でも明日には名前が変わって独身じゃなくなるのが事実です。

ちょっとずつ実感沸いてくるのでしょうか?

明日は入籍記念に何作ろうかなぁ(*^_^*)

posted by yuu at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

報告です!

昨日は、フラメンコの発表会本番の日でした。

毎年だったら、ここで前日のリハーサルのこと
当日の楽屋風景
リハーサルのこと
本番のこと

お祭り騒ぎな内容を書き連ねるのですが・・・


驚かせてしまってごめんなさい!!!


実は、私、この発表会に出演していません。

正確には・・・2週間前までは出演するために

レッスンにも励んでいたのですが、

その後、ある事実がわかって出演できなくなりました。



続きを読む
ラベル:フラメンコ
posted by yuu at 00:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

3月です

気がつけばもう3月ですよ・・・

早いですよねぇ。

いやはや、年明けてからほんと忙しかったです。

毎日ネットやカタログとにらめっこして

お金の計算して
(新居にかかるもの、これでも予算とどうか計算してます)

買い物行って

部屋片付けて

最近、そんなことしかしてないかも(´A`)



昨日、結婚式場から電話があって、、
いよいよ結婚式の打ち合わせも始まります!


家かたづいたら、、今度は結婚式準備。

このまま・・・7月まで突っ走るんかな?

ちょっとかわいいブログパーツを見つけたので
リニューアルしてみました。

何秒まで出るカウントダウン・・
かわいいでしょ?


posted by yuu at 00:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

姪っ子紹介

ひめちゃん090103

昨日今日と広島の弟夫婦宅へ姪っ子に会いに
行ってきました♪

まー、ほんまにちっちゃくてかわいかったです。

今で生後何日目?
1月9日に1ヶ月検診です。

ほんとに、かわいいーーー!!
としか言いようがありません。


次に会えるのは、7月私の結婚式のときになりそうです。
半年後だったらずいぶん大きくなってるんだろうなぁ。。。
これからどんどん成長していくのが楽しみですね♪


母は昨日一緒に広島へ行ったのですが、
しばらく弟宅で産後の奥さんのお世話をすることに
なってます。

我が家はしばらく父と二人暮らし。

私にとっては、プチ主婦修行になって
ちょうどよいかもしれないですね(^-^)

posted by yuu at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年もどうぞよろしくお願いします♪

もう4日になってしまって・・ごあいさつが遅れました。


明日からとうとう会社も始まります。
すっかり休みボケしてるんで、、、恐いなぁ。

毎年のことながら達成しない年始の目標ですが、

今年こそ!!!

と言ってもですね、、、今年の場合、目標と言うより
やるべきことリストになりますね。

まずは今年の第一目標は、
スーパー主婦になることです(^-^)

先日もお伝えしましたとおり、、、、
今年7月にとうとうお嫁にいくことになりましたー(*^-^*)

仕事は辞めません。
フラメンコは細々ながら続けていくつもりです。

新居から会社までの通勤時間はこれまでの半分以下に
なりそうですが、、、

ご飯作って
お洗濯して
お掃除して
他にも、お弁当作り?
超苦手なアイロンがけとか?
(ワイシャツにアイロンかけるのめっちゃめちゃ苦手(> <))

今までお母様についつい甘えてたこと
これからやっていかないといけないわけです。
そして、仕事も今までどおり続けるわけです。

すぐにお母様のようには行きませんが、、、
ちょっとずつ修行していきたいと思います〜。


今年前半の目標は、まずは素敵な結婚式にするための準備と
新しいお家作りですね。

今までずっと自宅生だったため、家具の配置考えたり
収納考えたり・・・キッチンで使うものそろえたり、
ほんとに楽しみです(^-^)

そして、結婚式はやっぱりねぇ、、、
いざとなると、あれやりたい、これやりたい、、と色々
希望が出てくるものなんですね。
来ていただいた人皆に楽しんでもらえるいい式にしたいですね。


そして、後半の目標は、早いところ通勤と家事
いろんなリズムになれて、少しずつお料理なんかも素敵なものが
作れるようになりたいです。


これだけでも今の私には必死なのでしょうが・・・
目標って言うより、ともかくやらねばならないことですので、、

今年の抱負を一つだけ!

ずっとずっと思ってたことなんですが、、

着物を自分で着れるようになりたい。
それから、できれば男の人の着付も覚えられたら
二人で浴衣で花火大会とか行きたいなぁ・・・。

花火大会って夏までにできるようにならないといけないよ!!
できるんかい!?
とりあえず、これは抱負。

でも、来年の今頃「達成しましたー」って言えたらよいですね。


最後に一番近いところの目標は3月の発表会、
ガロティンとタンゴデマラガ、最後の追い込み頑張りますぞ!

2009年もbellflower diaryをよろしくお願いします。


posted by yuu at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

2008年ありがとうございました

今年も後数時間で終わりですね。

2008年は皆さんにとってどんな年だったのでしょう?

世間では、あんまりいいニュースを聞かなくて
暗い気分になることが多かったけど・・・

少なくとも私の周りには明るい友達や笑顔であふれていて
おめでたい報告もたくさん聞きましたし、
幸せだったなぁ、と思います。

それもこれも、皆さんのおかげですね。


私の2008年は何というか、、、、

よく遊んだ1年間でした(^-^)

お出かけ好きの彼のおかげで、過去5年分くらい
いろんなとこに遊びにつれてもらった気がします。
過去5年分は大げさ?

九州、高知、沖縄、信州、東京ディズニーランドと
日本全国津々浦々しましたねぇ。

ほーんと1年間楽しかった♪
ありがとねん♪


新しい友達も増えました。
フラメンコ教室でも、仲間が増えたなぁ、と言う気がするし
私の友達、彼の友達、、全部含めて、新たに仲良し仲間が
増えたような気がしてます。

そして、新しい家族も誕生しました。
姪っ子の陽芽ちゃんです♪
お正月明けに広島に遊びに行くので、帰ったら初の
姪っ子紹介しちゃいますね。

続きを読む
posted by yuu at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年を振り返り・・・

2008年ももう明日で終わりです。


振り返ってみると・・・
ほんといろんなことがありました。

何やってたんだろう???って思うと、
これって言う風には言えないですね。

それが言えないってことは・・・
なんとなく過ごしてしまったってことかなぁ?

とりあえず、今年初めどんな目標立ててたんでしょ?

2008年目標

簡単に言うと

1 料理
2 パンマスターライセンス
3 ソレア

だったんですが、、、、

3のソレアは、始める前から断念したのでダメね(> <)

この1年、フラメンコについてはかなり見方が変わりましたね。
よく言えば、とにかくやってりゃいい!と
がむしゃらに頑張る時期が過ぎた感じでした。
悪く言えば、ちょっとパワーダウンしてた気がします。

ガンガン飛ばしてなかったけど、落ち着いて頑張ってた
つもりですよ。
うーん、でも、「つもり」かも・・・・


2 パン教室のマスターライセンス

これは、先日も発表したとおり、とっちゃいましたよー!
ライセンス

まだまだ自信を持って、「パン作りはまかして!」とは言えませんが、
これからも美味しいパンが焼けるようにがんばっていきますぞ。

1 料理

ビミョーだなぁ、、、

キャンプ料理はがんばったけどねーー。

お家で作る料理は、はっきり言って、してないな(> <)



--------------------------------------------------------
結論!!

年始に立てた目標に対して考えてみると、
初志貫徹してなかったよ(笑)

目標立てて、その目標に対してまっしぐら!って
出来そうで出来ない。
相当意思固くもって始めないとだめなんですね。


目標に対して振り返るとこういう結果になるけど、
全体的に振り返ってみると2008年はかなり大きな1年でした。

今晩じっくり考えて、明日私の2008年について
発表したいと思います。





posted by yuu at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

姪っ子誕生☆

先週木曜日

我が家に新しい家族が増えました!!

弟夫婦のところに赤ちゃんが誕生したんです\(≧▽≦)ノ

私にとっては姪っ子になりますーーー。


もう嬉しくて、嬉しくて・・・・・


早く会いに行きたいんですが、

なにぶん広島で離れてるもので・・・

年明けまでお預けです。


でも、ほんとすごいですね。


年の瀬に一気に明るいニュースで

幸せいっぱいの我が家なのでしたo(^-^)o




posted by yuu at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

いろいろ写真

すっかりサボり癖のついてしまった我がブログですが・・

こんな手抜きもたまにはありでしょうか?

ここ最近のyuuのアルバムです(^-^)

鯛めし ダイビングボード なし狩り
鳥取砂丘 だんじり バースデーケーキ

ベーグル 蒸しパン トマトコーンパン

なんだか食べてばっかりの人みたいに、
食べものばっかりですねぇ(> <)

ほんとごちゃまぜ写真日記ですが、たまにはこんなのもよい?

詳しいこと聞きたい方はコメントでもつけてくださいね♪


posted by yuu at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

