2007年07月08日

「朝2分」ダイエット




さて、先日のダイエット記事で話が出ました
「朝2分」ダイエットの紹介ですわーい(嬉しい顔)

もう言うまでもなく周知の事実となった
「骨盤がゆがんでいたら痩せられない」という事実。

この本は、そんな体の歪みを矯正して痩せよう!というプログラムが
紹介されています。

内容はとても簡単で朝起きてすぐ2分間、体を伸ばしながら
深呼吸するだけです。

その方法、メカニズムなどが詳しく説明されてます。

また、それに付随して日常生活でできるエクササイズなども
紹介されてます。
エクササイズというと大変に聞えますが、やることってどれも
ほんとに簡単わーい(嬉しい顔)

でも、正しくやらないと効果でないのかもしれません。
今、徐々に進行しつつありますが、、朝一番起きてすぐって言うのが
なかなか頭働かないんですね。

方法を覚えはしたんだけど、ちょっと考えながらやってると
スムーズに行かない。
頭ぼーっとしてても間違いなくできるようにならないといけないかも。

折をみて効果をのほどを報告させていただきますexclamation×2

ところでその体操の内容を少しだけ紹介。

まず骨盤の歪みを直すためなのになんで深呼吸?と
思いますよね。

そのメカニズムを詳しく書いてくださっているので
私のつたない文章を読むよりも本を読んだほうが早いかも?ですが・・・

体の関節のしくみっていうのが、胸のところが開くと自動的に
骨盤はしまるらしいのです。
そして、胸が開くと頭蓋骨もしまるらしい。

なので、朝一番に2分間胸を開いて深呼吸をすると
骨盤がしまり、頭蓋骨もしまり、目も冴えて集中力UP。

骨盤っていうのは夜になると開いてくるようにできているらしく
夜は休むので夜に同じ体操をしてしまうと
逆に目が冴えて眠れなくなったりするかもしれず・・
朝一番に行うのが一番よいらしい!

これのおかげで一ヶ月4キロ痩せの効果が出たとかexclamation&question
この御本、整体でちょっと有名な先生が書かれているらしく、、
信憑性も割りと高いような気もしますが・・・
(まー、個人差もあるから、なんともいえませんあせあせ(飛び散る汗)

高い器具や食品を買うわけじゃなし、本一冊(しかも文庫本)なので
皆様もよかったらどーぞ!!!

私の成果については随時ご報告させていただきます。


posted by yuu at 00:25| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画/読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり骨盤がゆがんでると
痩せないみたいですよねぇ。
わかってはいるけど、
変な姿勢がやめられません(苦笑)
私もしばらくダイエット!頑張ります(笑)
Posted by サキ at 2007年07月08日 23:16
わかってても気がついたら姿勢って崩れてますね。
夏になるし、お互いがんばりましょう!
Posted by yuu at 2007年07月09日 21:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

朝2分 ダイエットの気になるあの記事
Excerpt: 「朝2分ダイエット」という文庫本をパラパラっと見ましたが、効果ありますか?「朝2分ダイエット」という文庫本をパラパラっと見ましたが、効果ありますか?本屋で立ち読みしただけですが、実際に買って実行してい..
Weblog: 気になるあの記事
Tracked: 2007-07-16 08:32
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。