2006年04月29日

アーモンドクラウン♪

アーモンドクラウン

先週、お料理教室のことを記事にしましたが・・・
実はこのお料理教室に申し込んだ時、
おまけのごとくついてきたのが・・・
パン教室

本当はパンなんて買ったほうが美味しい、と思ってたし
食べるのは大好きだけど作るほうには一切興味なかったんです。
が・・・
申し込みに行った時にちょうどキャンペーンがあって、
半額だったんですよわーい(嬉しい顔)

だからかよ?ってそうなんです。
このお値段ならやってみてもよいかも〜と不順な動機で持って
パン教室も申し込みました。

今日、初めて行ってきたんですけどね・・・
これが予想以上に楽しい!!

確かに手間っちゃ手間だし、
ケーキの手間とまた違ってて・・・
温度だとかタイミングだとか、けっこう大変!
ちょっと間違うと命取りみたいですしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その分、何でしょう?
焼きあがった時は感動しますね!
おお〜〜〜!!できた〜〜〜!!ってぴかぴか(新しい)

写真は今日作ってきた「アーモンドクラウンパン」
かわいいでしょ〜?
最初はね、こんなのができるなんて想像もつかないんですよ。
最後に焼いてる時は、オーブンの前で
「わ〜、すごい、すごい」って大はしゃぎ。

一緒に習ってた生徒さんたちは、私よりも先輩なんですけど
それぞれ違うパンを作られてました。
どれもおいしそうで・・・ピザパンを作ってた主婦さんが
(勝手に主婦と私が決めた)ちょっとだけおすそわけして
くださったんですが・・・これが美味しくてかわいい

ケーキ作りも楽しいけど、パン作りはもっと楽しいかも〜るんるん
posted by yuu at 23:21| Comment(0) | TrackBack(1) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ABCクッキング・ふんわりアーモンドクラウン
Excerpt: 料理教室デビューしました。全国どこの教室に行ってもいいので、入会したところと違う教室に行ってきました(なぜ…?) ABCクッキング・アーモンドクラウン デビューパンはアーモンドクラウン。っていっ..
Weblog: 1 0 7
Tracked: 2007-10-28 21:16
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。