2010年07月11日

手打ちうどん

初手打ちうどんあがり!.jpg


かなりご無沙汰の日記です。

ようやく息子も「抱っこ」「抱っこ」から成長して
日中お昼寝もしてくれるようになりました。

最近はたまにですがパンも焼いてます(^−^)
いつも写真撮る前に食べてしまうさぼりブロガーな私です(> <)


2日前の金曜日、始めて手打ちうどんに挑戦しました!

讃岐うどん大好きな私ですが・・・
うどん打ちにはさほど興味はありませんでしたー。


が、、、先々月、だんなさんが友達と讃岐うどんツアーに
行った時にお土産にうどん用の粉2キロも買ってきたんですよ!

半分冗談で「うどんの粉でパン焼いたらどうなるんやろう」とは
言いましたけど・・・

だからって2キロも買ってくることないでしょ!!!


結果的にうどんの粉は薄力粉に近いものなのか、
パンを焼くには全く使えませんでした(ToT)


この粉、どうしたものか・・と悩むこと1ヶ月・・・
小麦粉として料理に使おうかとも思ってたけど、
せっかく買ってきてもらったうどん用の
しかも本場讃岐のお粉です。

本領発揮させてあげないと悪いなぁ、と思いまして
うどん打ちに挑戦(^−^)

本場物には全くかないませんでしたが・・・
けっこう美味しかったですよ。


あ、それから、思ってた以上に楽しかったです!

初手打ちうどん.jpg

こちらの写真はぶっかけうどんにして食べた私のうどん。

だんなさんはざるうどんで食べてました。


「すごいなぁ、、、とうとううどん打ちまでしたんやー」って・・・

誰がその粉買ってきたんですかぁ???(^−^)

タグ:料理
posted by yuu at 10:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出合いを求めているならココ!無料出逢いの決定版!退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!日頃出合いが無いとお嘆きの方、お困りの方は当サイトにぜひ!ご利用するだけで素敵な出合いが体験できること間違いなし!
Posted by 無料出逢い at 2011年04月24日 06:53
松江周辺には神話がもとになった縁結びスポットが沢山あります!そうなれば。。出会い…”縁”を求めている人、結ばれた縁をさらに深めたい人にもおすすめの場所なんです!神に祝福される様な出会いをして下さい!
Posted by 松江 出会い at 2011年06月06日 10:56
ヘアヌードは奥が深いもの。エロさだけを追求したヘアーヌードもあれば芸術性を重視したヘアーヌードまで被写体のイメージするものと撮影するもののイメージが合致しないと見る者を興奮・感動させるヘアーヌードを撮る事は不可能なのです。
Posted by ヘアヌード at 2011年07月06日 05:04
副業でお小遣い稼ぎしませんか?ライター募集のご紹介です。自宅で出来るので空いた時間にお仕事可能です。真面目に取り組んでいただけるあなたからのご応募をお待ちしております。
Posted by ライター募集 at 2011年08月20日 08:34
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!自分では気づかなかった隠された性癖を探してみませんか?
Posted by ニューハーフ at 2011年09月06日 03:27
空いた時間にお小遣い稼ぎをしませんか?ライター募集のご案内です。簡単な在宅ワークで安定した副収入を得ることができます。努力しだいで高額の副収入を得ることも可能です。
Posted by ライター募集 at 2011年09月11日 17:53
ニューハーフとの相性占いしてみませんか?あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!今すぐチェックしてみてください
Posted by ニューハーフ at 2011年09月21日 01:43
世界最大級のSNS!フェイスブックの会員数は世界一!そんなフェイスブックだからこそ新たなチャンスは無限大なのです。あなたのオリジナルの使い方で私生活をより良いものにして下さい
Posted by フェイスブック at 2011年11月08日 16:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156026078
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

