2010年05月06日

GWの過ごし方

今年のゴールデンウィーク、、
あっという間でしたけど、ちょっとだけ振り返ります。


4月30日がだんなさんは出勤だったので
土曜日から5連休でした。

そんな1日目の土曜日はメーデーでした。

だんなさんの会社でメーデーの会社行事があり
大阪のホテルでの立食パーティでしたが、
家族も参加OKとのことで息子と3人参加してきました。

お下がりで息子のベビー服など頂いていた方も
来られてたので、「こんなになりました〜」てな
感じで息子の顔見世になりました(^−^)

みんな「かわいい!」「かわいい!」と言ってくれて
にこ〜っと笑うだけで喜んでもらえるんだから
やっぱり赤ちゃんてすごいですー。


翌日日曜日は私は1日家でお掃除、その他もろもろ家事。
そしてパン作り。

パン作ってる間に、だんなさんは息子と2人でお散歩。
こいのぼりをたててるおうちを探して、
こいのぼりを見せると張り切ってましたが、、
肝心のところで息子は爆睡してたそうです(> <)


その翌日は近所の公園へピクニック。
下の記事のパンでサンドイッチもって行きました。

浜寺公園爆睡中.jpg

最初息子はベビーカーで気持ちよかったのか
爆睡・・・

家ではほとんど昼寝してくれないけど、
外に出るとよく寝るんですよねぇ。。



浜寺公園.jpg

途中から起きて、私たちの間でちょっとの間お座り

最近、支えてあげたらしばらくの間お座りできます。
ほんのちょっとの間だったら、自分の手をついて
お座りしてるんですけど、、
まだまだ腰は据わってなくてグラグラです。


この日はたっぷり太陽の光を浴びて満足して
疲れたのか・・夜はお風呂入って
コテッとすぐに寝てしまいました(^−^)


火曜日、ちょっとだけお買い物に行って
私はまた家事など・・・

その間、また息子はお父さんとお散歩。

だんなさんも子ども好きなようでよかったなぁ、、と
しみじみ思います(*^-^*)


昨日、5月5日は端午の節句で初節句でした。
だんなさんのご両親がお赤飯や柏餅、ちらし寿司を
持ってお祝いに来てくださいました。

柏餅をみんなで頂いて、
私のちょっとした手料理とお母様特製のちらし寿司で
みんなでご飯を食べてお祝い(^−^)

だんなさんによると美味しかったよーと言ってくれましたが、
お父様、お母様のお口にあったかどうかはわかりません(><)

そんなこんなで、GWも終わりましたー。

今日からだんなさんは「いややー」と連呼しながら
会社に行きました。

そして私は息子と2人・・・
お父さんと一緒にいっぱい遊べてよかったね〜(^-^)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148904449
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。