2009年05月29日

5ヶ月 戌の日

image/2009-05-29T07:50:061迷信かもしれませんが
伝説的に妊婦さんは5ヶ月目の戌の日から
腹帯を巻くとよいと言われています。


5ヶ月になってくるとお腹も出てくるし
保護するために巻いておいたほうがよいそうです。

巻いておくと冷え対策にもなって
必要以上に羊水がたまらずよいとか色々あるみたいですね。


京都の母が安産祈祷に行って
腹帯をもらってきてくれました。

今日が私にとって5ヶ月の戌の日に当たるので
早起きして朝から腹帯巻きに挑戦しましたが
母にも看護師さんにも言われたとおり…めっちゃ巻きにくい!!

だんなさんにも手伝ってもらったけど
無理でした…( ̄○ ̄;)

もう一枚ついていたタオル地の伸縮性のあるものは巻きやすかったので
晒しタイプはあきらめてこちらを巻いて出かけてます。


お母様…せっかく送ってもらったのにごめんなさいm(_ _)m

わら天神さんから頂いた帯は使っているのでお許しください。

母の愛を十分感じて会社に向かう通勤途中でした。

posted by yuu at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | マタニティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

5月も終わりです

一般的に5月は気が滅入る月と言われてますが、
五月病にかかってる暇などなかった私です。


結婚式の準備、仕事に家事に…大忙しでした〜。
そして、お腹の赤ちゃんは5ヶ月に入り、
ちょっとお腹も出てきました。

病院に行くたび大きくなる赤ちゃんに喜ばしい私です(≧∇≦)

女心としては、ウェディングドレスを着る時には
お腹が目立たないほうがいいのですが…
それを言うたび、隣でお父さんは
「大きくなってもらわな困る」っ言ってます。


そんな結婚式も引出物も決まり、
進行もほぼ決まり…
来ていただく方の席次表なども作成にかかろうとしています。

考えてみたら後1ヶ月半なんです〜(=゜-゜)(=。_。)

準備進んでるってより遅れてるかも(>_<)
他にも手作りしたいものたくさんあるけど、
まだ何もしてないし(>_<)

来月はダッシュで結婚式準備です!

posted by yuu at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

GWも終わりましたね

image/2009-05-08T20:44:422みなさん連休いかがでしたか?

私はまだ安定期に入っていないし
連休前風邪ひいてしまいまして…
連休初日は1日家にいました。
お掃除はがんばりましたよ〜(o^-^o)

3日4日は取りにいくものや届けるものがあって
お互いの実家を訪問しました。
どちらの家でも、おかずとかお野菜など
おすそわけしてもらって有難い限りです。

5日は地元浄水場でツツジが有名と言うので見に行ってきました!
盆栽のツツジしか見た事ないから
想像以上に大きくてびっくりしました。
きれいでしたよ〜。
携帯からですが、写真載せてみました。

昨日最終日は久しぶりに美容院に行って後はゆっくりと…

私はいいけど、だんなさんには退屈な連休だったかなぁ?
ゴメンねm(_ _)m


結婚のお祝いに従姉妹達から、圧力鍋やバーミックスを頂きました(≧∇≦)

ミキサーに続いてどれも優れもの♪

ただの道具持ちにならないように
お料理がんばりま〜す。

今のところ、毎日のご飯にお弁当、
休みの日にはランチも…けっこう楽しんでがんばってます♪〜θ(^0^ )

posted by yuu at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

