2009年01月16日

結婚準備

フラメンコ日記(と言っても最近全然書いてないけど)

しばらくしたらパン作り日記
(これも全然書いてないけど・・・)

と変貌してきた我がbellflower diaryに

新しいカテゴリを追加してみました。

「ブライダル♪」

一生に一度のことなんで・・・

全部は書けないけど、
(結婚式に来てくださる方には当日までお楽しみ♪事項も
あるだろうし・・・)

公開できる範囲で書いちゃいますよ。


すでに結婚式準備は去年から始まってたんだけど・・・

年末まで内緒にしてしまってたので、

今までのところをご報告しちゃいましょう。


10月末にプロポーズされまして・・・

で、、、具体的に何したらいいの?から始まり・・・

多分みんなそうなんでしょうけど、

とりあえず買いましたよ。

ゼクシィ

今まであけるのが恐かった(?)あの結婚雑誌。

微妙に勇気いるよね?
あの雑誌買うの・・・(*^−')ノ


それで、大きなところをまず押さえようと思って

結婚式場をリサーチいたしました。

11月中旬くらいまでにある程度ピックアップして

11月最終週ぐらいにブライダルフェアーに行きました。


多分あいてないよね〜?と思ってたので、
もっと難航するかと思ったんですが・・・・

大安や友引など日にこだわらなかったら
意外にすんなり見つかっちゃいました(^-^)v

会場も気に入ったし、対応してくれた方がとてもいい方で
二人とも1日で即決しちゃいました。


式場決まったら、次は新居ね・・・
(大きなとこから片付けていこうって感じです)

というわけで、お互い大阪で働いてるので
お互いの通勤に便利で住みよさそうなところ。

元々私は京都なんで、ほとんど彼におまかせしちゃいましたが、

うまい具合に新築賃貸マンションが見つかって、、、

これまた即決v(`∀´v)


あんなにおろおろしてたのに、12月の頭には
住むとこも、式場も決まってしまったのでしたー。


最近決まったことといえば・・・

先日2回目の衣装打ち合わせにいって

ウェディングドレスを決めてきましたー。

これ以上は、当日まで内緒(^-^)b


それから、新居となるマンションに2月から彼が一人暮らし
するので、先日家電一式、、、豪快に買い物してきました。

冷蔵庫、洗濯機、オーブン、テレビ・・・
エアコンから照明まで・・・

ほんまにすごい買い物しました!


この日曜は家具を見に行きます。

家電は90%彼が選んできましたが、、、

(やっぱり男の人、得意よねーー。)

家具はほぼ私が選ぶことになりそうです。


でも、ほんとすごいよね。

ものすごい勢いでお金が出て行きます。


不景気だ、不景気だ、、、言うけど、
今年の私たちは、豪快に消費する一年になりそうだなぁ。。。

あ、でも、、、新生活にかかる以外のところのお金は
けっこう切り詰めてます(^−^)

posted by yuu at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝物♪

エンゲージリング

先日も発表しちゃいましたけど・・・

クリスマスにディズニーランドで

エンゲージリングを頂きました☆


今日、サイズ直しから返ってきたので

公開しちゃいましたo(^-^)o


かわいい!!っていうよりシンプルで素敵なリングです。

そして、キラキラ

光ってますよ〜\(≧▽≦)ノ


一生の宝物です(*^-')

ラベル:結婚
posted by yuu at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ブライダル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

姪っ子紹介

ひめちゃん090103

昨日今日と広島の弟夫婦宅へ姪っ子に会いに
行ってきました♪

まー、ほんまにちっちゃくてかわいかったです。

今で生後何日目?
1月9日に1ヶ月検診です。

ほんとに、かわいいーーー!!
としか言いようがありません。


次に会えるのは、7月私の結婚式のときになりそうです。
半年後だったらずいぶん大きくなってるんだろうなぁ。。。
これからどんどん成長していくのが楽しみですね♪


母は昨日一緒に広島へ行ったのですが、
しばらく弟宅で産後の奥さんのお世話をすることに
なってます。

我が家はしばらく父と二人暮らし。

私にとっては、プチ主婦修行になって
ちょうどよいかもしれないですね(^-^)

posted by yuu at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますm(_ _)m

今年もどうぞよろしくお願いします♪

もう4日になってしまって・・ごあいさつが遅れました。


明日からとうとう会社も始まります。
すっかり休みボケしてるんで、、、恐いなぁ。

毎年のことながら達成しない年始の目標ですが、

今年こそ!!!

と言ってもですね、、、今年の場合、目標と言うより
やるべきことリストになりますね。

まずは今年の第一目標は、
スーパー主婦になることです(^-^)

先日もお伝えしましたとおり、、、、
今年7月にとうとうお嫁にいくことになりましたー(*^-^*)

仕事は辞めません。
フラメンコは細々ながら続けていくつもりです。

新居から会社までの通勤時間はこれまでの半分以下に
なりそうですが、、、

ご飯作って
お洗濯して
お掃除して
他にも、お弁当作り?
超苦手なアイロンがけとか?
(ワイシャツにアイロンかけるのめっちゃめちゃ苦手(> <))

今までお母様についつい甘えてたこと
これからやっていかないといけないわけです。
そして、仕事も今までどおり続けるわけです。

すぐにお母様のようには行きませんが、、、
ちょっとずつ修行していきたいと思います〜。


今年前半の目標は、まずは素敵な結婚式にするための準備と
新しいお家作りですね。

今までずっと自宅生だったため、家具の配置考えたり
収納考えたり・・・キッチンで使うものそろえたり、
ほんとに楽しみです(^-^)

そして、結婚式はやっぱりねぇ、、、
いざとなると、あれやりたい、これやりたい、、と色々
希望が出てくるものなんですね。
来ていただいた人皆に楽しんでもらえるいい式にしたいですね。


そして、後半の目標は、早いところ通勤と家事
いろんなリズムになれて、少しずつお料理なんかも素敵なものが
作れるようになりたいです。


これだけでも今の私には必死なのでしょうが・・・
目標って言うより、ともかくやらねばならないことですので、、

今年の抱負を一つだけ!

ずっとずっと思ってたことなんですが、、

着物を自分で着れるようになりたい。
それから、できれば男の人の着付も覚えられたら
二人で浴衣で花火大会とか行きたいなぁ・・・。

花火大会って夏までにできるようにならないといけないよ!!
できるんかい!?
とりあえず、これは抱負。

でも、来年の今頃「達成しましたー」って言えたらよいですね。


最後に一番近いところの目標は3月の発表会、
ガロティンとタンゴデマラガ、最後の追い込み頑張りますぞ!

2009年もbellflower diaryをよろしくお願いします。


posted by yuu at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

