2010年11月09日

ブログお引越しします

前回更新から3ヶ月も経ってしまいましたm(_ _)m

このたびこのbellflower diaryを今日をもってやめることにしました。


gooのブログから引越ししてきてからでも、もう何年?ってくらい

長い間お世話になりました。


結婚&出産して状況もずいぶん変わりましたので

今後はまた別の内容で下記ブログにお引越しします(^-^)


長い間読んでいてくださった皆様、本当にありがとうございました。


またよかったら新しいブログにもお越しください。


うちパンカフェ
http://ameblo.jp/uchipancafe/

posted by yuu at 17:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

一周年

おかげさまで
結婚式から一周年を迎えることになりました。


この1年、いろんなことがあったなぁ、、と思います。

入籍して一緒には住んでいたけれど
結婚式ってやっぱり大きな節目だったし、
去年の今頃って色んな思いが張り巡らせてましたね。

それから一年・・・・

息子が生まれて、二人っきりのラブラブ新婚生活は
ちょっと短い私たちでしたが、
息子と3人幸せに楽しく暮らしております。


明日は結婚式から一周年。
1日早いけどささやかながらお祝いしました(^−^)

NYチーズケーキ.jpg

お決まりの?ケーキは久しぶりに私が食べたくなって
ニューヨークチーズケーキ。

久しぶりすぎてアメリカ式のレシピの材料の重量表示に
計算間違いしまくり・・・

致命的にクリームチーズの量が足らず(^^;;
半分の高さになってしまいました(> <)

でもまぁ、美味しかったので・・・


ミートローフ.jpg

お料理はミートローフ作ってみました。
あんまり美味しそうじゃないけど写真載せておきます。

そこそこの味でしたけど・・・
素人くささ丸出しですねー。

サイドメニューとしてはいつもの定番
にんじんのポタージュスープ
ポテトサラダ

ほんとお祝いって言うにはささやかすぎですが・・


あれから1年。

これからもいろんなことがあると思うけれど、
いつまでも楽しく明るくやっていけたらいいですね☆

posted by yuu at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

手打ちうどん

初手打ちうどんあがり!.jpg


かなりご無沙汰の日記です。

ようやく息子も「抱っこ」「抱っこ」から成長して
日中お昼寝もしてくれるようになりました。

最近はたまにですがパンも焼いてます(^−^)
いつも写真撮る前に食べてしまうさぼりブロガーな私です(> <)


2日前の金曜日、始めて手打ちうどんに挑戦しました!

讃岐うどん大好きな私ですが・・・
うどん打ちにはさほど興味はありませんでしたー。


が、、、先々月、だんなさんが友達と讃岐うどんツアーに
行った時にお土産にうどん用の粉2キロも買ってきたんですよ!

半分冗談で「うどんの粉でパン焼いたらどうなるんやろう」とは
言いましたけど・・・

だからって2キロも買ってくることないでしょ!!!


結果的にうどんの粉は薄力粉に近いものなのか、
パンを焼くには全く使えませんでした(ToT)


この粉、どうしたものか・・と悩むこと1ヶ月・・・
小麦粉として料理に使おうかとも思ってたけど、
せっかく買ってきてもらったうどん用の
しかも本場讃岐のお粉です。

本領発揮させてあげないと悪いなぁ、と思いまして
うどん打ちに挑戦(^−^)

本場物には全くかないませんでしたが・・・
けっこう美味しかったですよ。


あ、それから、思ってた以上に楽しかったです!

初手打ちうどん.jpg

こちらの写真はぶっかけうどんにして食べた私のうどん。

だんなさんはざるうどんで食べてました。


「すごいなぁ、、、とうとううどん打ちまでしたんやー」って・・・

誰がその粉買ってきたんですかぁ???(^−^)

タグ:料理
posted by yuu at 10:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

最近のパン作り

コルネ.jpg

パン作り、がんばるぞーー!と意気込んでみたものの
なかなか息子の相手をしながら焼くのが難しく・・・

写真は少し前に焼いたコルネです。
カスタードクリームも手作りです(^−^)

コルネってたまに食べると美味しいですよね。



バターロール.jpg

こちらは今焼きあがったばかりのバターロール。

なんだかかなりピンボケですみません。

かなり久しぶりに焼いてみました。


バターロールの作り方教えてといわれて
「いいよー」と言ったものの
相当久しぶりでどんな感じだったっけ?と
思って焼いてみました(^−^)


バターロールは焼けるようになったら
いろんなものに使えそうで定番ですよね♪


パン作り、もう少し頑張ります!!


タグ:パン
posted by yuu at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6ヶ月過ぎました

ズリハイ.jpg


ブログの更新、さぼっているうちに
息子も6ヶ月・・ハーフバースデイ過ぎてしまいました。

ハーフバースディのお祝いは
何にもなく終わっちゃいました(><)

1歳の誕生日は盛大にお祝いしようねぇ!!


着々と息子は成長していて
先週くらいからズリハイを始めました。

一生懸命、超スローペースですが
前に進んでいる息子を見ると
ほんとに成長を感じます(^−^)


しかし・・これからどこなと移動すると思うと
ますます目が離せません!!
posted by yuu at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

GWの過ごし方

今年のゴールデンウィーク、、
あっという間でしたけど、ちょっとだけ振り返ります。


4月30日がだんなさんは出勤だったので
土曜日から5連休でした。

そんな1日目の土曜日はメーデーでした。

だんなさんの会社でメーデーの会社行事があり
大阪のホテルでの立食パーティでしたが、
家族も参加OKとのことで息子と3人参加してきました。

お下がりで息子のベビー服など頂いていた方も
来られてたので、「こんなになりました〜」てな
感じで息子の顔見世になりました(^−^)

みんな「かわいい!」「かわいい!」と言ってくれて
にこ〜っと笑うだけで喜んでもらえるんだから
やっぱり赤ちゃんてすごいですー。


翌日日曜日は私は1日家でお掃除、その他もろもろ家事。
そしてパン作り。

パン作ってる間に、だんなさんは息子と2人でお散歩。
こいのぼりをたててるおうちを探して、
こいのぼりを見せると張り切ってましたが、、
肝心のところで息子は爆睡してたそうです(> <)


その翌日は近所の公園へピクニック。
下の記事のパンでサンドイッチもって行きました。

浜寺公園爆睡中.jpg

最初息子はベビーカーで気持ちよかったのか
爆睡・・・

家ではほとんど昼寝してくれないけど、
外に出るとよく寝るんですよねぇ。。



浜寺公園.jpg

途中から起きて、私たちの間でちょっとの間お座り

最近、支えてあげたらしばらくの間お座りできます。
ほんのちょっとの間だったら、自分の手をついて
お座りしてるんですけど、、
まだまだ腰は据わってなくてグラグラです。


この日はたっぷり太陽の光を浴びて満足して
疲れたのか・・夜はお風呂入って
コテッとすぐに寝てしまいました(^−^)


火曜日、ちょっとだけお買い物に行って
私はまた家事など・・・

その間、また息子はお父さんとお散歩。

だんなさんも子ども好きなようでよかったなぁ、、と
しみじみ思います(*^-^*)


昨日、5月5日は端午の節句で初節句でした。
だんなさんのご両親がお赤飯や柏餅、ちらし寿司を
持ってお祝いに来てくださいました。

柏餅をみんなで頂いて、
私のちょっとした手料理とお母様特製のちらし寿司で
みんなでご飯を食べてお祝い(^−^)

だんなさんによると美味しかったよーと言ってくれましたが、
お父様、お母様のお口にあったかどうかはわかりません(><)

そんなこんなで、GWも終わりましたー。

今日からだんなさんは「いややー」と連呼しながら
会社に行きました。

そして私は息子と2人・・・
お父さんと一緒にいっぱい遊べてよかったね〜(^-^)

GWのお弁当パン

ライ麦食パンとイングリッシュマフィン.jpg


あっと言う間にゴールデンウィークも
終わってしまいましたね(> <)

今年のゴールデンウィークは息子もまだまだ小さいし
とてものんびりした連休でした。


写真のパンは近くの公園へミニピクニックに
出かけたときのサンドイッチ用のパンです。

ライ麦を入れた食パンとイングリッシュマフィン。

ライ麦パンは個人的にはサンドイッチにしたら
一番美味しいと思えるパンです。

イングリッシュマフィンは、某ファーストフードでも
おなじみですが、
やっぱりベーコンエッグとかはさんだら美味しいですね(^−^)


息子はまだ食べられませんけど・・
手作りパンでぽかぽか陽気のなか夫婦2人
美味しくいただいてきましたー!

タグ:パン
posted by yuu at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ベーコンエピ

ベーコンエピ.jpg

昨日のこと・・

午前中息子がよく眠っていたので

出産後初めてパンを焼きました!


ベーコンがあったので、ベーコンエピを
焼いてみました。


フランスパン専用粉で焼くと
きっと美味しいと思っていたので
強力粉をフランスパン粉に変えて
焼いてみました(^−^)

ベーコンの上に粒マスタードも塗って・・・

我ながら美味しく仕上がりましたよ!



これからも子育てのタイミングをはかって

パン焼いていきたいですね!!

タグ:パン
posted by yuu at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

離乳食始めました

赤ちゃん会議.jpg


5ヶ月を過ぎて、私ら大人の食べてるものにも
興味津々になってきた息子・・・

離乳食、どうしようかなぁ?と思ってたのですが、
だんなさんの食べてるご飯を
ものすごい高速で奪い取る事件が起こり(^−^)

先週末から離乳食始めました!


まだ10倍かゆを少しだけですけど・・・
一応「ナンだこれ〜??」という顔をしながらも
食べてくれてます。


慣れてきたら、つぶした野菜、お魚、お豆腐など
色々考えなくてはなりません(> <)

お味は昆布だしだけという超薄味のうえ、
なんでもつぶしてあげないといけないし・・

離乳食のレパートリー増やすのは
大人のご飯以上に大変です(^-^;


写真は先週マタニティスクール時代のお友達が
誘ってもらった育児サークルにて撮影!

バックの景色をちょっと修正したら返っておかしくなったような
気もしますが・・
赤ちゃん同士でなにやらお話している風でした(^-^)

posted by yuu at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

5ヶ月

海翔と真帆ちゃん.jpg


昨日で息子も5ヶ月になりました。

この週末、実家へ帰った時
小学校からの同級生の赤ちゃんに会いに行ってきました。

3月に生まれたばかりの娘さん、
息子は4ヶ月お兄ちゃんです(^−^)

こうやってみると、ほんとずいぶん大きくなったなぁ、、と
思います。



海翔と真帆ちゃん2.jpg

Mちゃんが気になる息子・・・
Mちゃんのほうを見つめていますが、
知らんぷりされてます。


海翔と真帆ちゃん3.jpg

しばらくしてMちゃんに振られたとあきらめた
息子は寝返りをはじめてしまいましたー。


他の赤ちゃんをじっと見たり、
いろんなものに興味がわいてきて
成長している証ですね!


来月にはまた今では想像つかない成長振りを
みせてくれるのかな?
楽しみです♪♪

タグ:子育て
posted by yuu at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

